スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イーストリバーでも見てね
イーストリバーにはkakkoさんの原画が
常時展示されているのですが
11月の半ばまで岐阜にて展示会があるため
出張中・・・
それで、その間「なずなちゃんの笑顔」の原画を
飾らせて頂くことになりました。
20060923070023.jpg


久しぶりに訪れたイーストリバー
いつも、おいしい紅茶をセレクトして
おすすめしてくださる夜穂さん
今回はこれ↓
20060924163905.jpg


「ブラックカラント」

なずちゃんの絵本も置いてくださっています。
第2刷があがってきたら
何冊か店頭においてくださるそうです。

この日、ずっと前の学校で一緒だった図書館司書の
U子さんと会えた。
私がイーストリバーに行くのだけど・・・というと
時間がないのに飛んできてくれた。
彼女との共通の友人が(その彼女も図書館司書でした)
この春に遠い世界へ旅立ったので
そのことでも少しお話ししたかったし
なずちゃんの絵本も見てもらいたかったので
来てくれて本当に嬉しかった。

旅だった彼女のことは、仕事仲間の間では
もう話題にも上らない。
だからこそ、このU子さんとは
ちゃんと偲んであげたかった友人である。
なずちゃんを通して、またなずママを通して
目の前にいなくなることは淋しいことだけど
生きていたということを
否定するようなことはしてはいけないと
すごく感じていました。

たっぷりとは話はできなかったけど
きっと、彼女にも何か伝わるといいなあと思って、
さようならをしました。
また、イーストリバーで会えるかな?

ずっとずっとつながっていたい友達の一人なんです。
間に何ヶ月、何年あいても
会うと、久しぶり~ってすっと話できるのが
とっても嬉しいなあとこの日も思いました。

そして、こういう話がゆっくりできる雰囲気を
イーストリバーが作ってくださっているというのも
とっても貴重な存在だなあと思いました。

帰り道では、たくさんきれいなすすきがあったので
野草を上手に飾る母へのお土産に
道ばたから頂いて帰りました。
ちょっと、蚊が寄ってきて困りましたがね。
20060924165002.jpg

スポンサーサイト
【2006/09/24 16:48】 | 未分類 | コメント(6) |
<<ようこそ宇吉堂さん | ホーム | なずちゃんの旅は続く・・・>>
コメント
お店の雰囲気は、お客様が作ってくださってると
常々感じています。

由美子さん、ひろっちさん含め、
温かく穏やかな雰囲気で、交流ができて、
有り難いです♪
今後とも、よろしくですv-273

絵文字がボーダフォンと同じだったv-201
【2006/09/26 18:38】 URL | 夜穂 #-[ 編集]
由美子さん、初コメントします。

meicyonさんのページでのコメントありがとうございます。
そして、これからもよろしくおねがいします。

「なずなちゃんの笑顔」
たくさんのひとの気持ちがこもった作品。
すてきです。

じつは、
1歳半で亡くなった姉を重ねてしまう部分もあり、
わたしにとってはとても思いが深い絵本です。

いつか、Face to Face であえたとき
はなしたいです。

イーストリバー、素敵なお店ですね。
ここ最近、バタバタしてたので
ゆっくりお茶を頂きながら原画をみる時間
つくってみようかと思います。

p.s きりん玉楽しみですよね(^-^)
自分のことのように盛り上がってます!

【2006/09/28 13:09】 URL | amica #-[ 編集]
♪夜穂さま♪
 お世話になっております~。
 10月14日にマロンさんがこちらに来るので
 お邪魔します~。

 絵本も仕上がってきたので
 持っていきますね。
 どうぞよろしくお願い致します。
【2006/09/28 19:25】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪amicaさん♪
 ようこそようこそいらっしゃいませ~。
 とっても嬉しいです。
 イーストリバーご存じですか?
 場所が分からなかったらおっしゃってくださいね。
 そうぞどうぞ、あの子達の絵をみてやってください。
 中学生が一生懸命描きました。

 私は弟を亡くしています。
 oliveさんに頼んで会わせていただきましょう~。
 また、なずちゃんのお話会をしたいなあと
 思っているので、来てくださいますか?
【2006/09/28 19:28】 URL | 由美子 #-[ 編集]
なずなちゃんのお話会、あるんですか?
伺わせていただきます!

OLIVEさん、
由美子さんと会う機会をつくりたい、
と話してくれました。
うれしぃー、たのしみです。

実は、日曜から八重山に行ってきます。
なのでイーストリバーにいくのは、
再来週以降になると思います。

場所、調べて分からなかったら、
教えてください。
といいつつ、なんとかなるかなーと
思ってみたりしてるamicaでした。
【2006/09/30 03:25】 URL | amica #-[ 編集]
♪amicaさん♪
 あら、今日からおでかけですね。
 しかも八重山とは遠出ですね。
 また、お話し聞かせてください。

 うんうん、どうにかなるかもね。
 西俣キャンプ場をめざしてくださいね。
 その手前ですから。
【2006/10/01 08:33】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

