【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ようこそ宇吉堂さん
岡山県倉敷から素敵な絵本屋さんが引っ越して来られました。
おーまきちまきちゃんの2ndアルバム「収穫」の
ジャケットを描かれたミツル・カメリアーノさんとその奥様のお二人です。
お店の名前は「宇吉堂」
20060928193322.jpg


寺町の民家を改装して作られた店内は
こじんまりとどなたかのお宅の絵本部屋へ招かれた感じです。
20060928193341.jpg

20060928193403.jpg


娘より私の方がウキウキしていたかもしれませんね。
他にもたくさん写真を撮ってきたのですが
またの機会に。

こちらにお越しの際はご案内させて頂きます。
とっても楽しいですよ。

そのうち親子色鉛筆画ワークショップをしてくれるそうで
娘と絶対に参加したいねって言っています。

宇吉堂HPはこちら↓
http://web.mac.com/ukichido/iWeb/6BBAE4E3-1227-4D5C-BA74-0981A61D20AF/E99A5E45-5DFC-4FA5-B877-D75579E7F5D1.html
【2006/09/28 19:40】 | 未分類 | コメント(12) |
<<色色色・・・ありがとう | ホーム | イーストリバーでも見てね>>
コメント
とってもかわいい看板に、やさしい感じの本屋さんですね。
親子色鉛筆ワークショップ、すごく魅力的!!
我が家も参加したいです(>_<)
【2006/09/28 21:29】 URL | meicyon #-[ 編集]
♪meichonママさん♪
 あのねあのね、きっと好きだと思ってたんだよ~。
 で、カメリアーノさんが書いた絵本をまたアップするけど
 それを読んだとき、meichonがしていた
 夏休みの作品を思い出した。

 ワークショップは土曜日の午後に
 野々市のalで開催予定らしいです。
 al知っていますか?

 今度、ご一緒しませんか?宇吉堂へ。
【2006/09/28 21:51】 URL | 由美子 #-[ 編集]
土・・・・土曜日の午後ですか(T_T)
娘のピアノ教室があるんです。あぁ~残念無念です。
alは存じております。もちろん、OLIVEさんの紹介で・・・。
久々に、alのデリカフェ食べたいです(>_<)

宇吉堂さん、ぜひご一緒させてくださいね(^0^)
【2006/09/29 05:56】 URL | meicyon #-[ 編集]
宇吉堂さん いきたあーい
ワークショップも楽しみ♪

それから
なずなちゃんの笑顔 お話会
またやれそうなかんじね
なずなちゃんは やっぱり天使
amicaちゃん meicyon母さんも
ここにくるようになって
すんごくうれしいOLIVEです
みんな素敵でありがと~

【2006/09/29 07:38】 URL | OLIVE #-[ 編集]
小物類も巧みに配置されていますね。秋の夜長に私は昼長にフローリングに寝そべって手当たり次第に読めるのは贅沢かも。

5月頃に大通りの銀行までノンエンジンカーで
行ったから遠出の散歩コースにします。
せんたくに絵本。
テニスする時とかホワイトバンドを左手首にはめます。
色気を出さないように。
心まで貧しくならないように。
サーブの時は左手でトスするので効果抜群です。
【2006/09/29 09:20】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
看板のワンコがかわいいですね~!
私も絵本大好きです。お店のコンセプトも素敵ですね。今度ぜひぜひ伺ってみようと思います。

【2006/09/29 17:14】 URL | メグ #-[ 編集]
♪meichonママさん♪
 そうですか~残念ですう。
 でも、チャンスは他にもあるかもしれませんよ。

 meichonと一緒にピアノやバレエを真剣に
 考えて取り組んでいらっしゃいますね。
 とっても素敵です。
【2006/09/29 19:58】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪OLIVEさん♪
 ありがとう。
 つないでもらってありがとう~。
 また、いっぱいお出かけもしたいし
 お話しもしたいです。
 子OLIVEちゃんはとってもキュートな女の子でした。
【2006/09/29 20:00】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 店内に入るときは、車から降りないといけないかもよ。
 きっと好きな絵本があると思います。
 細い道を入っていきます。
【2006/09/29 20:01】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪メグさん♪
 わからなかったら言ってね~。
 車を止めるにはちょっと技術が必要な場所でした。
 絵本が好きならばとってもオススメのお店でしたよ。
【2006/09/29 20:03】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪由美子さん♪
「うきちどうさん」~絵本のお部屋~☆
なんて、とってもすてきですね~^^♪

赤と青と出会って~高貴な紫いろに~
みんな混ざって~温かい大地の色に~
出会いって~そう!こころのすてきに繋がってゆくのですね~♪♪♪

ひろこさん、可愛いらしいお嬢さんですね~^^♪
由美子さんの、絵本の読み聞かせをとても楽しみなのでしょうね。

「うきちどうさん」~行ってみたいな~☆
えほんの世界は、おとなも♪こどもも♪やさしいこころが♪可憐にそよがせてまいりますね♪♪♪






【2006/10/01 14:05】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 是非、お里帰りの際にお寄りくださいませ~。
 で、わからなかったらおっしゃってくださいね。
 お供しますよ~。
【2006/10/01 20:42】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

