【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
色色色・・・ありがとう
宇吉堂のご主人カメリアーノさんが描いた絵本
色の世界に誘われる
とっても魅力的な絵本です。
たくさんある中から今日はやっぱりこの絵本をと思い
「これを!」というと
「似顔絵入りでサインしましょうか?」とのこと。
嬉しい~な~ということで
娘と私と二人描いてもらいました。
一冊ずつそれぞれの本棚へ
20060929214238.jpg


赤と青が出会って紫になる
いろんな色が出来上がり
みんなが混ざり合うと茶色になる


20060929214218.jpg


茶色は大地の色・種の色

私たちの似顔絵です。

20060929214119.jpg


絵本の他に、焼き物もありましたよ。
小さなスペースにぎっしりと大好きな物が
たっぷりとあるような
濃縮ジュースのような空間です。

20060929214134.jpg


周りは住宅街の中にぽこんとあるお店「宇吉堂」
前回アップした看板がなければ
通り過ぎてしまいそう
20060929214152.jpg


お出かけの際は、犬の看板を目印に
ゆっくり探してみてくださいね。
電話番号もお忘れなく!!
【2006/09/29 21:50】 | 未分類 | コメント(8) |
<<愛しのキリン玉 | ホーム | ようこそ宇吉堂さん>>
コメント
すごくステキな絵本。
確かに、娘の夏休みの宿題に通じるものがあるかも(^-^)
4色まぜて、確かに茶色になりました(^0^)
似顔絵もいいなぁ(^-^)
【2006/09/29 22:41】 URL | meicyon #-[ 編集]
ほんとにいい感じの絵ですねえv-353
私もちまきちゃんのCDを出してしみじみ眺めてみました。
やっぱり原画も見てみたいなあ。
似顔絵も可愛いe-266
【2006/09/30 11:44】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
素敵な絵本のお店。
なんだかあったかくて、
とても居心地が良さそう~♪^^
描かれた絵も、温もりが感じられるね。
似顔絵、ほんと可愛い~^^v
【2006/09/30 20:31】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
本でみた宮崎駿さんの仕事部屋が浮かんできました。
好きなものがぎっしり詰まった空間
ほんとに素敵な空間・・・うっとり
それを一般公開ならぬ
絵本屋さんとして解放されているカメリアーノさん
きっととても素敵な方なんでしょうね・・・

由美子さんの周りには
素敵な人ばかりでなく、素敵な空間(居場所)もたくさんだね♪



【2006/10/01 02:03】 URL | なにわのちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
♪meichonママさん♪
 でしょう?
 4色でもちゃんと茶色になるんだねえ。
 meichonもママもとっても芸術家!
 
【2006/10/01 08:32】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 あっ、私と同じことをしている人発見!!
 何年も前に買ったCDが新鮮に見えたよ。
 
 似顔絵もいいでしょう?
 なんだか、似顔絵書いてもらうって恥ずかしいね。
 でも、嬉しかった。
【2006/10/01 08:34】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 お引っ越しは全部自分たちでされたんだそうです。
 そして、絵本が入っている棚も
 カメリアーノさんが家の寸法に会わせて
 リフォームされたとか。
 今度行けるといいね。
【2006/10/01 08:36】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪なにわのちこママ♪
 ほんとうですね~。
 私ってなんて幸せ者!バチがあたらないように
 かみしめます。
 
 でもさ、我が家ももっと居心地の良い居場所にしたいのよ~
 ちこママ助けて~!!
【2006/10/01 08:38】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

