スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
女三世代で出店!!
私・娘・母と三世代で
スウさんの紅茶の時間で年に一度催される
風変わりなお店「紅茶SHOPPE]に出店参加しました。

大小合わせて17のお店が出ていたそうです。
我が家は
娘は折り紙で作った「ふきごま」
わたしはできあがったばかりの「なずなちゃんの笑顔」
母はお得意のおそうざい
  ・大根の煮物(薬膳風に松の実やクコの実やかぼちゃの種入り)
  ・ポテトサラダ
  ・ちょうじ麩の酢の物
残ったら、夜のおそうざいに頂くはずだったが
一時間くらいで完売していました。
上の写真は一番最初にばあちゃんのおそうざいを食べてくれた
山下兄弟のお兄ちゃん。
「おいしい!!」って食べてくれました。
ランチタイム後、山下兄弟のライブあり。
無農薬で専業農家をがんばっている若い兄弟です。



ちまきちゃんライブで顔なじみのたっくん&ひろっちが
真ん中で並んで聞いておりました。

私の方は「なずなちゃんの笑顔」初お披露目。
ほっころろんの家を知る方もいらっしゃるので
何人もの方が手に取り、購入してくださいました。
感謝です。

また、読んでくださった方が
どんな風に感想をもってくださるか怖くもあり楽しみでもあり。
大切な教え子達と作った絵本が初めて人の手に渡っていきました。
ここで、ご注文頂いている方は
明日、いったんなずなちゃんの両親の元に
絵本を全部送ります。
それからの発送になりますので、本当に後少し
お待ちくださいませ。

今日の、紅茶SHOPPEの様子は
来週水曜日MROの夕方のニュース
「わいわいキッズ」のコーナーで紹介されるそうです。
もし、よろしかったら一緒に雰囲気をTVで味わってください。

*娘ひろっちのお店のことは
「ひろっち日記」の方にアップしてありますので
よかったらのぞいてみてください。

20060723193837.jpg

スポンサーサイト
【2006/07/15 22:20】 | 未分類 | コメント(12) |
<<プレゼント企画 | ホーム | ついにお引っ越し決行!!>>
コメント
紅茶ショップ、17店も~?
楽しそうだね。
窓の外には、まばゆいばかりの緑、
気持のいい空間で、
素敵な仲間が集まって、わいわい^^
おばあちゃんのお惣菜、美味しそうね♪
絵本、初お披露目となったのね^^
夢が形になることって、
素晴らしいなぁ♪^^

山下兄弟君たち、いい笑顔だね^^v
たっくんとひろっちちゃん、楽しそう♪
【2006/07/16 06:42】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪マロンさん♪
 二つのブログを合わせて見て頂いて
 ありがとうございました。
 
 この二人の若者本当にすがすがしくて
 お話しも聞いていて興味深かったです。

 そして、その前にいる二人のツーショットも
 なかなかかわゆかったので
 この写真にしました。

 いつもありがとうね~。
【2006/07/16 19:24】 URL | 由美子 #-[ 編集]
3/17すごいですね。女パワー
ビジネスゲームの経験生きてますね。
三味の吉田兄弟とか...兄弟って最近聞きますね。
イーストリバーさんの紅茶の店の雰囲気と同じ。
クコの実は何?
【2006/07/17 06:21】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 クコの実は気の実らしいです。
 心臓に良いとかって言っていたような~?
 ばあちゃんに聞いておきます。
 きれいな赤い実なんだよ~。
【2006/07/17 07:08】 URL | 由美子 #-[ 編集]
写真掲載してくれてありがとうございます!!!
山下兄弟の兄です^^。
おば~ちゃんの惣菜は本当においしかったですよv。クコの実、松の実、かぼちゃの種など、なんだか体によさそうな物がたくさん入っていて、それでいて、安くておいしかったです。3品で100円だったので、すぐ売切れてしまったみたいで、弟が残念がってました。これからもよろしくです。(^^)v
【2006/07/17 22:30】 URL | シン #-[ 編集]
♪シン兄ちゃん♪
 ようこそようこそ、いらっしゃいませ~。
 おばあちゃん、おそるおそるついてきて
 一番最初にシン君がおいいしい!って
 食べてくれている横で一生懸命お話ししていましたね。
 すぐに食べてくれてありがとう。
 喜んでもらった実感がもてたようです、

 お野菜の宅配を是非してほしいのです~。
 また、ブログの方に伺います。
 弟君にも今度は食べてもらえますように。
 
【2006/07/18 00:50】 URL | 由美子 #-[ 編集]
こんばんは(*^-^*)

お祝いが遅くなってしまいました・・・・・(;´▽`lllA``
お引越しおめでとうv-254
>人と人とが繋がっていくようなブログ・・・
新しいこの場所で、今まで以上にたくさんのつながりが生まれていくのでしょうね

親子三世代のショップも大盛況でよかったね。
ひろっちちゃんに、また素敵な思い出がインプットされたね(*^-^*)
【2006/07/19 23:43】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
3代のお店屋さん、ほんとによかったですね、それぞれ違うお店の店長さんで。
なずなちゃんの絵本、しほちゃんがうつした写真がとってもよくて、おもわず、名前を読んでしまっていました。なずちゃんのいのちのまわりのすべての人たちの、宝物の絵本ですね、思いがとても伝わってきます。
【2006/07/20 21:58】 URL | sue #-[ 編集]
♪ちこママ♪
 いらっしゃいませ~。
 お祝いありがとうございました。
 お尻の重い私がやっと引っ越しました。
 ここは、バックアップがとれるのでそれも嬉しい。

 まだ、わからないことだらけですが
 ぼちぼちやっていきますね。
 ありがとうございました。
【2006/07/21 05:33】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪sueさん♪
 まあ、スウさん書き込みありがとうございました。
 mizuhoさんのTVもみました。
 スウさんがとってもきれいなので、
 みんなも素敵だけど
 スウさんがいつも以上に輝いてみえました。

 リサイクル封筒は早速ばあちゃんがマネをしています。
 また、今度は普通紅茶に連れていってほしいそうです。
【2006/07/21 05:35】 URL | 由美子 #-[ 編集]
  紅茶ショップいいですねぇ~。
見るたびに 再び行きたくなります。

さっき ひろっち日記にも 行ってきました。
とあるぶろぐを見たら呼ばれてましたよ。

ホントはもっと早く書き込むはずだったのに
事情があり 遅くなりました。
とは言え 時間なんて関係ないのですよね?

私も 出会う人 出会う人 つながっていきます。
不思議な出来事の連続です。
【2006/07/24 00:30】 URL | Takao #XZ039GEA[ 編集]
♪Takaoさん♪
 来年は、ビーズを持って参加してみては?
 私たちも一年かけて、また次のことを考えます。

 Kさんとひろっちが何を話していたかは
 私にもわかりません。
 でも、とっても楽しそうな映像でした。
【2006/07/25 18:33】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

