【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
non's houseさんへ行きました
プレゼントの先生nonさんのいる町に
この連休に出かけました。
父ちゃんの運転する車でとっとことっとこ

ブログでしかお邪魔したことのなかった
nonさんのお店についたのは午後2時過ぎ
大渋滞に巻き込まれて父ちゃんへとへと
腹ごしらえをした後は車でお昼寝タイムとなりました。
娘はその横ではしゃいでいたらしいけど・・・
20061010222201.jpg


お店は、本当にとってもかわいらしい物がたくさんあふれていました。
父ちゃん一言「母ちゃんの好きそうな・・・」と言っておやすみモード
20061010222342.jpg


この日、この中に一目惚れで連れて帰った子がいます。
車で来たからなせるわざ・・・。
今、私の大切な場所にきっちりと収まっております。

20061010222108.jpg


どれだと思います?
20061010222605.jpg


次の日、この梱包を開けるときのわくわく感。
たまりません。
最近、家の物を整理しているのですが
この中には、特に大切なもので見ていて嬉しい物を入れます。
20061010222550.jpg


その他のものもこんな風にかわいらしくラッピングしてくださったので
開ける前に記念撮影。

20061010222851.jpg



全部自分の為の物です。
でもね、nonさんのところで久しぶりにいろんな創作意欲が湧きました。
今年は、特に忙しいので以前みたいに展示会とかは
絶対に無理なんだけど、楽しんで一点一点作ることなら
できるかなって思いました。
こんな風に思えるってうれしいなあって思います。

ガラス棚も一目惚れだけど、これもすぐに決まった子がいます。


20061010222906.jpg


いつも鞄にいろいろぎゅうぎゅうに入れてしまう私だけど
この鞄には軽くふんわり気分で持ち歩きたいなあ。
大好きな物が二つ並んでいるので、とっても嬉しいな。

他に、いろんな細々とそそられるものがありました。
もう、1日中でも私はいられるかも~と思えるような場所でした。

20061010222123.jpg


父ちゃんありがとう。
私のわがまま聞いて、こんなに遠くまでつきあってくれてありがとう。
次に来るときは、電車で来た方がよさそうだなあって思いました。

昨年は、この明石海峡大橋を通って徳島にも連れていってもらったんだった。
一年に一度、ほとんど私だけのための遠出につきあってくれる
父ちゃんとひろっちに感謝しております。

20061010222140.jpg


昔、大学生の頃大好きな毛糸屋さんが店をたたむということを聞き
夜行で東京へ初めて一人で行ったときのことを思い出していました。
突然、人から見ると無謀とも思えるような行動をとる私だけど
それにつきあってくれる家族ができたんだなあとしみじみ・・・
大切にしなくちゃね。
そして、そんな気持ちになることがあるって
私にとってみたら生活の潤いでもあるんです。

それにしても明石日帰りの旅は少々ハードでした。

今週末はこちらに来てくださる西宮のマロンさんとも
半日をおしゃべりしながら過ごすことができました。
遠い地に住む友と一週間2度も会えるなんて嬉しいなあ。
マロンさん、ありがとうね。

【2006/10/10 22:27】 | 未分類 | コメント(20) |
<<朋遠方より来たる 徳光海岸篇 | ホーム | 恩師あらわる>>
コメント
由美子さん、こんばんは~
メールを送ろうかとも思いましたが、久しぶりにこちらに伺いました^^
あ、届きましたので~
ありがとうございました。色々ご面倒をおかけして恐縮しております。

こちらは、素敵な雑貨やさんですか?
私も、雑貨は大好きで、こういうお店は一日でもいられるんですよね~男性には理解できないかも~です^^;

布の花柄バック、可愛いですね。
やはり形を崩さないように、ふんわり~入れて持ち歩きたいですね。

それでは、また伺いますね~
【2006/10/11 01:19】 URL | hitoko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 10:36】 | #[ 編集]
可愛いものがいっぱい!
いいなあ。次は一緒に行きたいです~i-34
でも、家は男ばかりなので、こんな可愛いものを飾っても気がついてくれないんですよねe-263

それにしても、お互いに運転の好きないい旦那さまを持っているようで。。。ふふv-238
【2006/10/11 12:44】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
由美子さん、先日はありがとうね~♪
ほんと、またすぐ会えるだなんて、
とても贅沢週間だわ^^b

ガラス棚もバックも、
いい物に出会えてよかったね♪
またガラス棚に収まった、
由美子さんの宝物、見せてね^^
創作意欲が沸いただなんて、
それも素敵だね~♪
器用な由美子さん、何を作られるのかな?

ハードだったでしょうけど、三人でお出かけ、
良かったね~♪^^

【2006/10/11 15:49】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
あら~!かわいい!いきたいと思ったら…
そんな遠いところ…。残念!

いつか、由美子さんのコレクションが見たいなあ。見たくなったなあ。毛糸ものも~!

【2006/10/12 01:06】 URL | mizuho #-[ 編集]
♪hitokoさん♪
 来てくださってありがとうございます。
 そうですよね、女性ならではの楽しみかも。
 我が家の彼は、車で昼寝をしていましたが
 ここまで連れてきてくれただけで
 とってもありがたかったです。
【2006/10/12 21:37】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪鍵コメさん♪
メールをありがとうございました。
また、お返事しますね~
【2006/10/12 21:38】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 ほんとうに、そうね。
 運転してくれるだけで、どんなに助かるかね。
 一人で動いていた時も好きだったけど
 家族であちこち行くのも大好きです。
【2006/10/12 21:40】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 贅沢週間の週末がもうあさって
 マロンさんたちは明日の夜には経っているのでしょうね。
 あのね、fumifumiさんもこれそうですよ。
 また、あれこれお話ししたいね。
【2006/10/12 21:41】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪mizuhoさん♪
 じゃあそのうち我が家にも遊びにきてください。
 とりあえず、本はたくさんあるよ。
 そのうち、若手国語教師版紅茶の時間をしたいの。
 それが、夢の一つです。

 毛糸物の創作意欲がむくむくと・・・・。
 でも、小物しかもう作らないけどね。
【2006/10/12 21:43】 URL | 由美子 #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
なかなかお伺いできなくてごめんなさい。
nonちゃんのお店はやっぱり可愛いですね。
このお店の雰囲気とnonちゃんって似ているんじゃないかと
思っています。
nonちゃんのお店からいっぱい由美子さん宅に
お嫁に行ったのですね。
行った甲斐があったのですね。

日帰りで明石までって強行軍でしたでしょう?
我が家でも遠くてなかなか出向けない距離だもの。
それをココロヨくつきあってくれるご家族をお持ちなんて
素敵な一家ですね。
なぜか私までニコニコ気分になってます♪
【2006/10/13 10:07】 URL | マロン♪ #H9dxNOmo[ 編集]
♪マロン♪さん♪
 お忙しいなかようこそ~。
 nonさん、素敵な方でした。
 とってもサービス精神旺盛で
 お店の雰囲気があったかな訳がわかりましたよ。

 私は「行く!!」と思ったときにチャンスがあって無理はしないことにしています。
 強行軍だったけど。彼の意見をちゃんと
 取り入れています。
 持ちつ持たれつの私たちです。

 娘はいろんなところへよくつきあってくれます。
 明日もマロンさんとの1日に同行してくれます。
 
 いつかnon’s houseさんに行ってみてね。
【2006/10/13 21:23】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さん、、万葉集に関する記事を更新しています。もし宜しかったら、お時間のあるときにまた覘いてみてください^^

いよいよ明日ですね。
マロンちゃんと、素敵な時間を過ごしてください。(とても、羨ましかったりして~^^;)
【2006/10/14 00:00】 URL | hitoko #qsvP4ThM[ 編集]
BREAD.CAKESはお持ち帰りではないのですか?
どれですか?は
10個の引き出し
だと思いました。
残念賞は...

早起きの刻時だったからひょっとしてタコ捕り
に行ったのではと思いましたが方角だけは正解。

また作品公開してください。
【2006/10/14 10:09】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
ステキなお店ですね
こんな雑貨屋さんに言ってみたいです

【2006/10/14 12:33】 URL | ryuji_s1 #-[ 編集]
♪hitomoさん♪
 素敵なお写真を拝見してきました。
 来年こそは!!と思っています。
 お知らせありがとうございました。
【2006/10/15 15:43】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 東京からお帰りですか?
 10個の引き出しもすごく好きでした。
 もう少し引き出しがたくさんあったら
 こっちになっていたかも~。
【2006/10/15 15:44】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ryu-jiさん♪
 ご訪問ありがとうございます。
 ブログを見させて頂いています。
 お料理すごいなあっていつも見ているだけで
 楽しいブログです。
 雑貨屋さんは創作意欲がわきますね。
【2006/10/15 15:46】 URL | 由美子 #-[ 編集]
名古屋から帰りました。
ナゴヤドームとイオンのショッピングモールと通路でつながっていました。
昼にきしめんを食べましたが広い広い。一回見て来て下さい。イオンは株式募集してるしダイエーと資本提携もしたし「飛ぶ鳥も落とす勢い」。
列車の車いす席の予約は2日前で今回は19日まで。20日になると一般の指定席になる。
日本シリーズのチケット予約は20日の10時からでした。結局チケットは取れなかったけど列車は19日に予約したので、この時点ではチケットの入手は不明。試合は21日からだったから一日前はひどい。一般については一週間前に先行の抽選販売があったから。
また今度から遠くから来る人の事も考えて下さいとお願いしました。
と言うわけで野球は見れなかったけど弟宅に一晩お世話になりました。
帰りは最寄のバス停から名古屋駅まで1時間弱。市内料金で200円だから安い。
しらさぎでは名古屋駅のホームからはほとんど段差がないので駅員の助けは不要でした。
後から出来た金沢駅では段差があるので板を渡してもらって下車。列車の到着を待っていてくれました。
関口和宏の列車の旅。ぶらりあてのない降りたいところでおりる旅。声を出せばみんな仲間です。
しらさぎのトイレ。
白い杖の方が同じ3号車に乗っていました。
トイレの中に点字案内か音声案内があるといいと思いました。
今度は、時は逆転しますが東京の旅を書きます。車いすの人は搭乗時のゲートを通るとチェツクサインが必ずでます。そしてボデイチェック。車いすが金属で出来ているからだと思います。まあいいか。
今週は27日に吉田拓郎さんのコンサートに行きます。金沢です。
今日までそして明日から---その通り
今日はテレビで何かあるらしい。
【2006/10/23 17:17】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 テレビ見ようと思っていたのに見逃しました。
 名古屋はしばらく行ってないなあ。
 松阪の妹のところに行くときに今度は
 名古屋周りにしてみるわ。
【2006/10/25 05:26】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

