【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夕日の沈む
今日は、先日マロンさんと早朝に感激の対面をした
海岸の真横の学校へ出張でした。
(実は昨日まで知らなかった・・・爆)
時間的にそのまま帰ってもよいということで
思い立って、マロンさんが撮りたかっただろうけど
撮れなかった日本海に沈む夕日を撮りに出かけました。

このあわただしい稼業をしているこの数年に
こんなにのんびりした時間があっただろうかというほどの
時間でした。

テトラポットに腰掛けてぼんやり眺めながら
幸せを感じていました。
20061017210858.jpg


今日は何やら思っていることが100万倍になるとかの日だとか
OLIVEさんのブログで知ったのですが
↓こちらどうぞ
http://olive8843.blog57.fc2.com/

そのピークの時間が今日の午後5:10らしいです。
よく分からないけど、私はとにかく
その時間はしたこともないような行動を取り
一人で幸せな気分にひたっていたおめでたい人です。


20061017210921.jpg


いいよね~。
この学校に出張があったのも何かの縁ですよね。
10年ほど前に勤務していた学校なのですが
それ以来でした。

水平線に沈む前に太陽は雲の中に隠れてしまいましたが
とっても平和な気持ちのいいじかんでした。
かえりがけに砂地に咲くこんな花を見つけました。
みなさんは、この花ご存知ですか?

20061017210952.jpg


さ、もうすぐテストだ!!
がんばろっと!!
【2006/10/17 21:17】 | 未分類 | コメント(14) |
<<異国の風~♪ | ホーム | 朋遠方より来たる  お店篇>>
コメント
平和なとてもいい時間のおすそ分けを頂きました(笑)

由美子さんから頂いたプレゼントのつぶやきUPしました。
改めて・・・ありがとうm(__)m

バタバタして、今は何もお返しできないけど
まずは、心をこめてなずなちゃんの絵本の感想記してみました。

人から「幸せですか?」って聞かれたら
「とても幸せです・・・」と答えるだろうなぁ~って
意味もなく、頭に浮かびで即、書いている私も
とてもめでたい人間です・・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!


【2006/10/18 02:29】 URL | なにわのちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
よかったね~。いい時間過ごしてましたね。。
夕日を見る時間、私もほしいなあ。
その時間、私、本番直前だというのに、コンピューターがフリーズして、大慌て。でも、周囲の人の助けをかりて、事なきを得ました。ちょうど5時10分頃。いつも一人でやっちゃおうとしてしまうけど、チームでする仕事の素晴らしさもかんじたのでした。
あ、それに気づくために、フリーズしたのかな?
…じゃなくて、ハードがフルになってたのでした。。。
【2006/10/18 08:38】 URL | mizuho #-[ 編集]
由美子さん、どうもありがとう~v-238
あの海岸にまたいかれたのね^^v
日本海に沈む夕陽が撮りたいなぁって言ったつぶやき、
憶えていて下さってありがとう^^
昨日の携帯メールに送ってくださった夕陽画像を見て、
胸が熱くなってしまいました~♪

黄色い花、私は見つけられなかったなぁ・・^^;
なんていう名前なんだろうね・・?

ゆったりした時間が持ててよかったね♪
もうすぐテストなの?
由美子先生頑張って(^^v
【2006/10/18 11:34】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
花の名前はハマニガナ(浜苦菜)。
今、図鑑で調べてみました。
私も日本海に沈む夕日とハマニガナが見たいなあ。
【2006/10/18 17:26】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
こんばんは。
浜辺の夕日、とてもきれいですね。
私は山育ちなので、海にあこがれます。
黄色い花(ハマニガナ)もとてもかわいいですね。

ブログ、こちらからもブックマーク登録させてもらいました。これからもよろしくお願いします。
【2006/10/18 20:14】 URL | manyoucafe #-[ 編集]
♪なにわのちこママさん♪
 感動のコメントをありがとうございました。
 おめでたくなかったら楽しくないよね~爆

 最近ちこママの機関銃のしゃべりを聞いてないので
 淋しい限りです。
【2006/10/18 21:55】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪mizuhoさん♪
 チームプレーいいですね。
 一人一人がしっかりしていないとダメだけど
 チームだからこそできる仕事ってありますよね。
 
 いつもいい番組をありがとうございます。
 夕日も見る時間があったらいいね。
【2006/10/18 21:59】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 今日のこちらの夕日は完璧なまん丸で
 今日、出張だったら水平線に沈む夕日が
 撮れたなあって思ったりしたけど
 そうしたら100万倍の日でなないから
 やっぱり昨日でよかったんだよね。

 山で見る夕日もきれいでまた写真を
 撮っちゃいました。
 私も500円玉貯金しています。
 でもね、いっぱいになったら
 ひろっちがディズニーランドへ行きたいんだって。
 
【2006/10/18 22:02】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 ありがとうございます。
 ハマニガナですか。
 砂地に咲くなんて、たくましいです。
 しかも、かわいく群生していました。

 きっときっと見に来てね。
 
【2006/10/18 22:03】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪manyoucafeさん♪
 ブックマークありがとうございます。
 万葉集と枕草子で題名だけ見たら
 もっのすごく勉強かなブログ~って感じ?笑

 でも、おかたい古典より
 ぐっと身近に引き寄せた古典の解釈の方が
 大好きです。

 雄飛企画の本、是非読んでみてくださいね。
 
【2006/10/18 22:06】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子ちゃん、こんばんは~

マロンちゃんへの日本海に沈む夕日のプレゼントステキだわ~

私も勤めていた頃は、夕日を追いかけながら帰路を急いだものです。

今は退職して、山にか困れているところに住んでいるので、夕日は山の方に沈んでいきます・・・

金沢を訪問して、マロンちゃんと行かれたコースを
回っていただくのも楽しそうですね!

フェスティバルホールだと、泊りがけじゃないと厳しいかな?
京都あたりで1泊だったら、ご一緒できそうね♪
いつか、実現できると良いですね~v-411

*そうそう由美子ちゃんのブログをリンクに加えさせていただいても良いかしら?
もしご迷惑だったら、遠慮なく仰ってね!
【2006/10/18 22:44】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
♪らっこちゃんへ♪
 リンクどうもありがとう。
 どうぞどうぞ。

 仕事をしているとそんなに簡単に平日に
 大阪までは行けないのよね~。
 なんとかマロンちゃんと一緒に行きたいと
 ここ2・3年画策しています。

 夢の大阪フェスです。
【2006/10/19 19:02】 URL | 由美子 #-[ 編集]
はじめまして。
らっこさんのところからやってきました。
とても素敵なブログですね~
あの、なんとかが100万倍になるというコメントを読んで、びっくりしたので書き込ませていただきました。私のところにもその情報が入りました。そして夕方の5時10分に、大好きなグラウンドに出て、祈りました。
叶うといいなぁ、と思います。
またよらせていただきます。
【2006/10/21 19:15】 URL | perican #-[ 編集]
♪pericanさん♪
 いらっしゃいませ~。
 来てくださってありがとうございます。

 やっぱり、お聞きになりました?
 不思議な日でした。本当に。
 また、どうぞいらしてくださいね。
【2006/10/21 20:57】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

