【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
光る朝
20061107041334.jpg


11月3日・文化の日
娘と二人で父ちゃんを職場まで朝送っていった。
その帰りに、シンくんのところの地区で今イベントをやっているので
回ってから帰ることにした。
10年目だそうだ。
私はその第一回目の時に訪れている。10年ぶりの訪問となった。
神社や竹藪をそのまま利用した「鎮守の森ギャラリー」と銘打っている。
作品は次の記事で紹介しますね。

この日の私の心を一番とらえた作品は、
朝の太陽に光る、内川地区の風景だった。
マロンさんのようにはなかなか撮れないな~。
目で見て心にはたくさん焼き付けたけど、
これはいい!って写真は残念ながら撮れなかった。
写真を撮りながら、「あ~マロンさんを連れてきたい!」って
思ったよ。

20061107041903.jpg


私の無理なお願いを聞いてくださった
マロンさんの「ベリーベリーカフェ」での展示が無事終了しました。
近くから遠くから足を運んでくださった方々
マロンさんになりかわりましてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

マロンさん、離れていて不安なこともあったでしょう?
お疲れ様でした。ありがとうね。
最初で最後と決めてしまわずに
チャンスが来たら、是非前髪をつかんでくださいね。

もう一度ありがとうございました。

それにしても、自然の織りなす風景って
どうしてこうも心をとらえるのでしょうね。
この日は天気がよくて、でももう寒くなり始める季節なので
朝露がしっかり降りていて
草の一本一本が光っていました。
本当にきれいだったなあ~。

私ももうちょっと写真をまじめに撮ってみたくなりました。
【2006/11/07 04:24】 | 未分類 | コメント(19) |
<<鎮守の森ギャラリーあれこれ | ホーム | 「なずなちゃんの笑顔」の輪>>
コメント
おはよう、由美子さん^^

まぁ、なんて爽やかな朝の空気の伝わる
写真なんでしょう~♪
大好き大好き、こんな風景~^^v
由美子さん、とても綺麗にお撮りですよ♪
最初もうそちらは霜が下りているのかな?
って思ったけど、朝露なのね^^
二枚目の猫じゃらしもいいなぁ~♪
光を受けて金色に輝いてるね。
手前には紫苑?の花も咲いてるね^^v

前置きが長くなってしまいましたが、
由美子さん今回の展示に関しましては、
本当に御世話になりました。
遠く離れていて何も出来ない私に代わって、
全ての手配から、搬入、搬出まで、
お忙しいお仕事の合間をぬって、
なんどもカフェまで足を運んでいただいて・・
心からお礼を申し上げます。

また、私の写真を見に足を運んでくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
大変よい経験をさせていただくことが出来ましたし、
またいい勉強にもなりました。
これからの励みともなると思います。

meicyonさんのキリン玉の写真に、
バトンタッチいたしました~♪

由美子さん、ほんとにありがとうね^^
【2006/11/07 04:55】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
私は、自分の展示よりマロンさんや
miyukoさん(meichonママさん)の展示の方が
ワクワクする~。
今日、早く仕事を切り上げて
キリン玉見てこようっと。
その時に大切な写真を搬出して参りますね。
しばしお待ち下さいませ。

写真、本当に難しいけど楽しいね。
ぜいたくとは思いつつ、イチデジほしいです。 
【2006/11/07 05:00】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/07 10:15】 | #[ 編集]
由美子さん、
綺麗な写真です。
今さっき、なずなちゃんのブログにおじゃまして泣いてきたところ。

本当に、天に召されたりょうちゃんを想って、実は私は悔しい気持ち。
どうして、って想ってしまう。
そう、悔しい気持ちなんだ。
【2006/11/07 21:12】 URL | perican #-[ 編集]
見に来ました~!!

うちの風景をこんな風に見るとまた違って見えるものですね。不思議だ・・・

鎮守の森はいろんな方が来てくださって、大成功でした☆
由美子さんとひろっちにも収穫祭とライブを見せたかったです~残念!!
【2006/11/07 22:55】 URL | シン #-[ 編集]
由美子さん♪
とっても素敵な写真です。
朝の光がとってもきれい・・・・。

いつも楽しませていただいてます。
っていうか、いつも勉強させてもらうことばかりよ。
ありがとう。
【2006/11/07 23:21】 URL | キウィバード #-[ 編集]
由美子ちゃん、こんばんは~v-34

1枚目の写真きらきらしててとっても綺麗♪

おぉ、マロンちゃんの写真展も終わったんだね~
1ヶ月あっという間に過ぎちゃったね~

↓そうなのよ~金曜日の夜でしょ?
日帰りはムリよね~
土曜の晩とかだと一番行きやすいんだけどなぁ~

【2006/11/08 00:28】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
朝の光や温度までも伝わって来るような写真ですね。素敵です。
私も写真上手に撮れるようになりたいです。
【2006/11/08 21:05】 URL | manyoucafe #-[ 編集]
由美子さんもマロンさんもお疲れさまでした。
マロンさんはマロンさんの、由美子さんは由美子さんの写真だなあって思うよ。
同じじゃないからおもしろい。

実を言うと、私も一眼レフがほしいなあって何年も前から思ってるの。。。
由美子さん、お互いにがんばって手に入れて一緒に始める?
マロンさんを師匠にして。
【2006/11/08 21:16】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
♪マロンさん♪
 大好きって言ってくださってありがとう~。
 本当に素敵な風景だったんですよ。
 今度はお店巡りもいいけど
 こんなところもいかがですか?

 本当に一ヶ月はあっという間ですね。
 私がなずなちゃんの原画を入れてから
 2ヶ月もたったなんて信じられません。
 
 
【2006/11/08 21:29】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 誉めてくださってありがとう。
 もう一つのブログも見てくださってありがとうね。
 またメールします。
【2006/11/08 21:31】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪pericanさん♪
 うん、悔しいよね。
 でも、悔しいんだけど良いこともいっぱいあったんだよ。
 りょうちゃんが病気にならなかったら
 分からなかったこともいっぱいあったの。
 
 でも、生きていて欲しいってみんな思っていました。
 
【2006/11/08 21:32】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪シン君♪
 ほんとうに、めちゃ残念でした。
 畑にも途中まで行ったんですけど、
 くの字が分からなくて撤退しました。
 
 違う風景に見えますか?
 もっと素敵な朝景色だったよね~。
 シンくんの家はわんこが2匹
 ほえていました。
【2006/11/08 21:34】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 赤ちゃんはすくすく育っていますか?
 忙しい中お越し頂きましてありがとうございます。
 勉強だなんてそんなたいそうなものでは・・・。
 
 私が自分自身の振り返りにこのブログはいいですね。
 でも、漏らしていることもたくさんあります。
【2006/11/08 21:36】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 そうなの~終わっちゃいました。
 一ヶ月って早いですよね。
 今週末にはお勉強で神戸に行くので
 またまたマロンさんとデートします。
 こんなに何回も会える年は珍しいです。

 そうか~やっぱり難しいですよね。
 券が2枚取れるからご一緒できたらなあって
 思ったんだけど、残念。
【2006/11/08 21:38】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪manyoucafe♪
 そんな風に見ていただけたなんて光栄です。
  
 もっともっと素敵な朝景色でした。
 文字で風景や気持ちを表す万葉集も好きだけど
 写真も好きです。
 いつも楽しくて勉強になる記事をありがとうございます。
【2006/11/08 21:39】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 確かに同じだったらおもしろくないよね。
 
 さて、ではまずイチデジゲットにむけて
 貯金しますか?
 500円玉貯金はしているのですが
 たまったらディズニーランド行きたいんだって。
 マロン先生は弟子入りを許可してくれるかしら?
【2006/11/08 21:41】 URL | 由美子 #-[ 編集]
イチデジ 小型・軽量化 50円玉が1000個前後になったって。今朝の新聞。
父親たちの星条旗見てきました。
戦争にはヒーローはいない。一枚の写真をめぐるお話。
戦争のシーンは余りありません。でも多少生々しい場面はあったけど、4月には観れなかった
情景が今は観ることができる健康状態は大分
回復した兆候。
マロンさんの世界も楽しんでいます。
【2006/11/17 17:27】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 マロンさんの写真は心のリハビリには
 最適でしょう?

 アキヒコさんは、写真は撮らないの?
 とっても詳しいのでは?
【2006/11/18 06:40】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

