【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雪絵ちゃんの願い
20061123202732.jpg


kakkoちゃんこと山元加津子さんが
雪絵ちゃんとの約束
「障害や病気は大切なものなんだ」ということを
伝えるために「本当のことだから」という本を書いたのは
もう2年以上前になるでしょうか?

今年、視覚障害の方や直接講演を聴きにいくには
ちょっと不便な方々のために立ち上げた
「別冊 たんぽぽの仲間達」をベースに
kakkoちゃんの講演のお話しを5本収録したCDが
できました。

誰にでも手にとりやすいようにと
一枚300円。
ただし、講演会場以外では80枚以上でしか購入ができません。

私は思い切って80枚購入したのです。
300円ならお友達にもプレゼントしやすいかなあと思って。

そこで、もし欲しい!!という方は
私までお知らせください。
300円+送料(もしくはお届け)でお譲りします。
おうちCD店になります。
・・・といってもたくさんの方がもうすでに
購入下さり、あと15枚になりました。
(*11月26日現在、後8枚です。ありがとう)

kakkoちゃんの思い、雪絵ちゃんの思いが
たんぽぽの綿毛のように
ふんわりふんわりいろんな方の元へ
飛び立っています。
【2006/11/23 20:41】 | 未分類 | コメント(29) |
<<アンティーク&カラーセラピー | ホーム | やさしい言の葉>>
コメント
ジャケットの木製のニ体のひとは、雪絵ちゃんと加津子さんなんですかね?
とても暖かい雰囲気が漂っていますね!

わたしも『本当のことだから』を読ませていただいて、自分の病気ももしかしたら大切なことなのかも、と少し思いました。
でもわたしは病気にならなかったら、高校で酷い目に遭わなかったら、ひとの心の痛みなんて全然分からない人間になっていたかもしれません。
そう思うとやっぱりなるべくしてこんな風になったのかも、と思います。
わたしは雪絵ちゃんのようには生きられないかもしれないけど、病気に逃げたりしないで、しっかり生きられる様になりたいなと思います。
【2006/11/23 21:23】 URL | ユリコ #RqWBMyRA[ 編集]
♪ユリコさん♪
 すごい!ユリコさん、すごいよ!!
 ここ最近、私と再会してからのあなたは
 本当に自分のことを大切にしようと
 思い始めているのが、手にとるように伝わってくるよ。
 
 私の所に検索で探してまでたどりついてくれて
 本当にありがとう。
 教師やっていてよかったって、
 こんな出会いが思わせてくれるよ。
 いつでも、ひろっちと私でよかったら遊ぼうね。
【2006/11/23 21:33】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/23 23:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/24 09:45】 | #[ 編集]
由美子さん、私もCD欲しいです。
お願いします^^
【2006/11/24 15:45】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
由美子さん
お久しぶりです。

私もCD80枚、もうありません。
みんな聴いてくれて、本当に嬉しいね。
しかも、私の友人がまた80枚注文してくれたって。
嬉しい嬉しい!

よかったね~
【2006/11/24 19:02】 URL | perican #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/24 23:55】 | #[ 編集]
倉敷で購入したかっこちゃんのCD,素晴らしい内容でした。
もう何度も聴いて知っている話なのに、なぜこんなに引き込まれるのだろう・・・

雪絵ちゃんの本を今読んでいます。
言葉もないくらいの思いに圧倒されています。
【2006/11/25 07:21】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
♪鍵コメ・Yちゃん♪
 大丈夫だよ~。メールのことも大丈夫。
 私のことを心配してくれた心がまた嬉しいです。
 
【2006/11/25 07:41】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 ご注文承りました。
 荷物の中に入れるね~。
【2006/11/25 07:42】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪pericanさん♪
 私のところでも綿毛がとんで
 80枚注文してくださる方がでましたよ。
 
 しかもkakkoちゃんのところに書いてあった
 あの葉っぱの校長先生は
 私が差し上げた一枚を校内回覧して
 注文を取ってくださって・・・・・。
 校長自らがすることだからおとがめもなしで。
 すごい先生です。
【2006/11/25 07:44】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪鍵コメ・Rちゃん♪
 うんうん、本当だよね。
 
 ところで・・・まだ決まってないよ~。
 まだモノが来てないもの~。
 気持ちが決まったら○でも×でもすぐに
 教えてね。
【2006/11/25 07:46】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 kakkoさんの話ってどれもこれもそうだけど
 ここにとりあげた話って特にそうかも。
 やっぱり雪絵ちゃんの願いだけあって
 雪絵ちゃんの話が一番心にしみます。

 本はすごいよね。
 こんな風に考えられるって並大抵ではない。
 少しでも近づきたいと思います。
【2006/11/25 07:48】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/25 10:05】 | #[ 編集]
♪鍵コメ・Aさん♪
 了解しました~。
 全種類ってなんだっけ?
【2006/11/25 13:33】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さん、こんばんは。
もしももしも、まだCDがあるようなら
私も一枚いただきたいです。
それから「ほんとうのことだから」という本、
書店で手にいれることできますか?
読ませていただきたいです。
【2006/11/25 22:38】 URL | キウィバード #-[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 いつも忘れずにのぞいてくださり
 ありがとうございます。

 ありますあります。お送り致しますね。
 「本当のことだから」は
 
「本当のことだから」
”いつかのいい日のため”の宇宙の秘密
山元加津子著
定価1300円+税
(三五館TEL03-3226-0035)

サブタイトルもついていますので
これで、本屋でも出版社でも注文できます。
是非読んでみてくださいね。
【2006/11/26 07:35】 URL | 由美子 #-[ 編集]
CO 300円の分 もう売り切れましたか?
【2006/11/26 10:51】 URL | 池内 #-[ 編集]
♪池内様♪
 はじめまして。
 
 CDは後8枚あります。
 メール差し上げましたので。
 ご確認下さい。
 来てくださってありがとうございました。
【2006/11/26 10:58】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/27 21:11】 | #[ 編集]
♪鍵コメさま♪
 気づくのが遅れてすいません。
 後でメールしますね。
 
【2006/11/30 20:31】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/09 09:39】 | #[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 ありますよ~。
 
【2006/12/09 10:59】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/10 07:55】 | #[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 そうそう、鍵つきコメントだよ。
 掲載おめでとうございます。
 
【2006/12/10 10:13】 URL | 由美子 #-[ 編集]
掲載料が気になっています。
1ヶ月ほど前に送ったもの。
マロンさんの写真の世界をイメージしました。
ありがとう。
こおろぎの正面顔を想像しました。
【2006/12/10 19:01】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 じゃあ、マロンさんに掲載作を
 メールしなくちゃね。
【2006/12/10 20:13】 URL | 由美子 #-[ 編集]
配達ありがとうございます。
つかの間の晴れ間に郵便ポストまで投稿。
川の鴨を見て帰宅。ただいま900キロ。
今年中に1000キロは無理みたい。
 映写機の残像置いて枯野かな
(硫黄島からの手紙観て来たから)
 雪景色深みに嵌まる哲学書
 すりすりと吾子に頬ずり毛糸玉
  (すりすりと吾子に頬ずりキリン玉)
郵便ポストは
 年賀状 ポストの部屋は 仮住まい

このCDは地鳴りの市民マラソンの記事から
つながりが出来た珠洲のラブロ恋路の受付の
人にあげます。
珠洲に行くとそこへお風呂入りに行くから顔なじみでした。泊まったこともあるので個人情報もありました。
マロンさんの観覧車より句を考えています。
句よりもカレーライスの方が大事でした。

【2006/12/17 17:13】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
忘れ物。キリンさんのことで新聞で最近読んだこと。
14歳何ヶ月で天寿全う。首が上がらなくなって衰弱死。
キリンさんの血圧は首が長い分、人間の何倍も高かったはず。
最近は生死同一性性格で物事をすぐ考えてしまう。
霰が窓を打つ。今年は楽しく冬が迎えられそうです。昔は、天気予報が雪だと夜中に1回トイレに起きると車の雪の積もり具合を見て翌朝に備えてました。
 雪が呼ぶ温かいから添い寝する
【2006/12/17 20:52】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

