【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アンティーク&カラーセラピー
20061126075237.jpg

11月は嬉しいことや楽しいことがたくさんありすぎて
なかなか記事にアップすることができませんが
思い出して、ぼちぼち書いていきます。

11日(土)に神戸で用があり、娘が生まれて
仕事以外で初めて一人旅をしました。
本当は日帰りしようかと思ったのですが、彼がせっかくだから
ゆっくりしておいでと言ってくれたので
明石のnonちゃんにどこかオススメを・・・・と
お願いしたら1年前に垂水にオープンしたミントグッズさんを
紹介していただきました。

行くことに決まって、HPを訪ねると
私の好みのモノたちであふれていました。
たくさんの素敵なモノたちは
よく訪れてくださるマロンさんの「うつろひ」というブログで
楽しめますので、どうぞそちらへ・・・。

私はマロンさんがアップしていないものを数点のせます。


20061126075253.jpg


灯りもふんわり優しい感じ。
一番惹かれたのは食器のコーナー。
でも、旅行中ということもあり購入は我慢。
台の下の方に何気なくいたこの猫カン。
妙に目があって気になりました。
20061126075309.jpg


いろんなモノが写っているフィルムにわくわくしたり(カナダのもの)
あれこれと楽しむ間に、ミントさんとたくさんお話しして
先月お邪魔した、明石のnonちゃんも仕事の打ち合わせがあると
ミントさんに顔を出してくださったり。
あちこちのお店を訪ねるのもいいけど
1日ゆっくりここで遊ばせて頂いて、本当に嬉しかったです。

この日、もしかして・・・できれば嬉しいなあと
ミントさんにお聞きしていたTAMIKOさんのカラーセラピーを
受けることができました。
どの色を選ぶかで
潜在意識・課題・過去・未来と自分のことが見えてきます。
最後に、この色を意識するとよりバランスがとれますよという色を
教えて頂きました。私は「緑」でした。

80パターンの組み合わせのカラービーズの中から
私が選んだのはこのビーズ達


20061126075343.jpg


左から潜在意識・課題・過去・未来と四つ選び
最後に過去と未来の間にバランスをとる
私の場合は「緑」を選んでいただきました。

「未来への架け橋」になるそうです。

この日、ミントさんで顔の近くにペパーミントグリーンの入っている
セーターと職場で使うきれいな緑のグラデーションのマグを購入。
教室から必ず見える白山の景色を意識して身体に取り入れるのも
いい効果があるようです。

潜在意識の上下ピンクのお話しだけ書いちゃおう。
ピンクは愛情の色なんだそうです。
上が与える愛。下が受け取る愛だそうです。
私はいろんな人に愛情をかけることが自然にできているって
(えっ?本当?照れちゃうなあ)
その反面、受け取る色の方がうすいということは
愛情を受け取るのは少し下手なのだそうです。
してもらったら「悪いなあ」とか思いませんか?だって・・・

自分は長女だからそんなものだと思っていたけど
周りからみたらそうなの?かしら・・・。
全体的に愛にあふれているらしい~。
喜ばしいことですよね。

コミュニケーションを取ることを重視しているということも
言われました。それは、人間相手の仕事ですから
意識的に気をつけています。
だけど、ここ数年私は本当に素敵な人の波にただよい
特別意識しなくても素敵な方とたくさん出会っています。
例えばその方が実はお話しするのが苦手~とかいう方でも
私にとったら素敵なコミュニケーションが取れていたり・・・。
一般論ではなくて、人としての関係ってことかなあ。

一般論で言えば、私も決して人付き合いの上手な
学生時代ではありませんでしたから。
いろんなことが、いろんな転機が人間にはありますよね。

なずなちゃんの絵本を通じてもまた
愛とコミュニケーションがキーワードかもしれません。

しかし、家族を大切に思っている。
これも私にははずすことのできないキーワードなのです。
その話もしましたけどそれは、内緒。

どうですか?みなさん。
TAMIKOさんのカラーセラピーに興味がわきましたか?
30分でお茶付きで2000円です。

ちなみにマロンさんの「すろうらいふメモリー」では
もう一つのカラーボトルを使ったセラピーの様子を知ることができます。
わたし、TAMIKOさんのHP用のセラピー中の写真を撮るために
ちょこっとだけボトルの方もさせてもらったのですが
見事に同じ結果でした。びっくりでした。


【2006/11/26 08:21】 | 未分類 | コメント(17) |
<<真っ赤だな~♪ | ホーム | 雪絵ちゃんの願い>>
コメント
さすが由美子さん、
簡潔に丁寧にまとめていらっしゃる^^;

このビーズの方もとても気になっていたので、
分かって嬉しいわ^^
あんなにたくさんあった中から選んだもので、
潜在意識から、未来までが分かるなんて、
不思議だね。
ボトルの方でも同じ結果が出ただなんて、
びっくりです、

由美子さんに誘っていただいたおかげで、
体験することの出来たカラーセラピー、
素敵な時間でした。
どうも、ありがとうね^^
【2006/11/26 13:16】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
猫カン、可愛いですね!
猫好きなもので。
うちの愛猫シナモンも可愛いです。
機嫌悪いと噛まれます。泣。

カラーセラピー本当にいいですね~。
由美子先生は、本当に愛で溢れていらっしゃいます
当たってますよね!
カラーセラピー凄い!

カラーセラピーのボトルのものって、ネットなんかで出来る"オーラソーマ"のことですか?
それとも何か違うんでしょうか。
でもネットでやるより本物を目の前にしたほうがずっと素敵だし、信頼が持てますよね。
わたしもやってみた~い><

ビーズのほうは、ビーズ自体が可愛いですよね。
欲しいくらいw
【2006/11/26 13:44】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
すごいねえ。
自分のことで隠れてる(隠してる?)こととか未来までもすべてお見通し。
知りたいけど怖い。
怖いけど知りたい。
【2006/11/26 15:52】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
♪マロンさん♪
 そう?読んで分かる?よかったわ~。
 この日とっても楽しくておいしくておもしろかったね。

 こちらこそ一ヶ月に三度もありがとうね。
【2006/11/26 18:44】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ユリコさん♪
 私も猫大好きです。
 結婚前に溺愛した雄猫がいて
 とってもかわいかったです。
 うちの彼とにらみ合ってた。笑

 愛にあふれていますか?
 普通だと思うけど~。
 でも、殺伐とした世の中だもの
 愛は必要だよね。
 私が一番愛に助けられています。

 ちなみに現在の透明ビーズは
 純粋・Pureを表すそうな・・・照れる
 こちらでもできるといいのにね。
 TAMIKOさんにこちらに来ることない?って
 聞いてみなくちゃね。
【2006/11/26 18:48】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ユリコさん♪
 カラーボトルはマロンさんの
 「すろうらいふメモリー」
  http://yaplog.jp/kmaroon/archive/1012#ct

 へ行ってみてごらんね。
【2006/11/26 18:49】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 私は何か未来への手がかりがあると嬉しいなという思いでした。
 
 ほんとほんと、こわいモノ見たさはあるよね~。
 昔のかわいくない自分を愛しく思ったり
 本当に不思議な体験でした。
 
【2006/11/26 18:50】 URL | 由美子 #-[ 編集]
私もカラーセラピーやってみたい。 
でも私だと愛情を受け取るほうがすごい濃くなりそう。
してもらうの大好きだから(^-^;
【2006/11/27 12:11】 URL | あゆぞう #-[ 編集]
マロンさんの所、拝見させていただきました~!!
10本から6本選ぶんですね。
写真で見る限りわたし、4本しか選べない。。。w
そういう人っていないんでしょうか。

マロンさんのブログにコメント残したかったけれど、なんだか書き込めませんでした(^^;すみません、マロンさん……。

ボトルとビーズ同じ結果って凄くびっくりですね!

【2006/11/27 18:03】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
ゆりこさん、はじめまして^^
私のブログにお越しいただいたのですね♪
うれしいなぁ~^^
どうも、ありがとうございます。

なんだかごちゃ混ぜブログで、
申し訳ないのですが^^;
もしよろしかったら、
また遊びにきてくださいね~v-238
お待ちしてま~すv-22
【2006/11/28 06:40】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
マロンさん、初めまして。
ゆりこです。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

マロンさんの写される写真大好きです。
お花の写真は特別好きです。

またお邪魔させていただきます。
そのときはコメント残します。
【2006/11/28 12:53】 URL | ゆりこ #-[ 編集]
♪あゆぞうちゃん♪
 やってみたいでしょう?
 愛情じゃない色を選ぶかもよ~
【2006/11/30 20:26】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ユリコさん♪
 80本の方がいろいろあっていいかもよ。
 好きな色を選ぶのではないんだって。
 気になる色、その時目についた色を選ぶのですって。

 
【2006/11/30 20:27】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 わたしのかわいい教え子ちゃんを
 温かく迎えてくださってありがとうね。
【2006/11/30 20:28】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ゆりこさん♪
 マロンさんの写真素敵よね~。
 私もマロンさんからたくさんの癒しパワーを
 受け取っています。
【2006/11/30 20:29】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さんの写してくれたシェードも猫缶も素敵に写ってますね。
うれしいです。

カラーセラピーも満足してもらえたし

神戸の垂水で過ごした一日をいい思い出にいていただいて本当にありがとうございます。

是非また遊びにいらしてくださいね。
【2006/11/30 21:05】 URL | ミントグッズ #-[ 編集]
♪ミントさま♪
 どうも来てくださってありがとうございます。
 いろいろ写真はあったのですが
 マロンさんとこで写ってないの~と思って
 これにしました。

 本当に楽しかったので、また行きたいです。
 
【2006/12/01 19:31】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

