【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々に編んだものは・・・
運命の出会いをはたしたpericanさんから
素敵な毛糸のプレゼントをいただいた。
眺めているだけでも嬉しい、手紡ぎの毛糸を4玉。
いろんな色があったのですが
上手に写真を撮れなかったので、
今日はそれを使って編んでみたお遊びを公開します。

何で編んでいるか分かりますか?
20061129222053.jpg


20061129222156.jpg

20061129222237.jpg


いくらpericanさんが
「小物を作って楽しんでね」って言われたからって
何も楊枝で編むことはないって?
これ結構楽しいんですよ。

さて、明石のnonちゃんこれ送りますよ!!
何か使い道ありますか?
考えてみてくださいませ~。
しょうもないもの送ってくるなああって
怒らないでね~。

pericanさん素敵な毛糸をありがとうございました。
次はね、○○○を作ろうと思っています。
できたらアップしますね。
【2006/11/29 22:24】 | 未分類 | コメント(26) |
<<未来への架け橋~グリーン~ | ホーム | 真っ赤だな~♪>>
コメント
なかなか小説が書けないなぁ(現在、原稿用紙換算65枚……><)、と思ってネットしていたら記事が更新されていました。
嬉しくなって、カキコです。
(小説は進まないのに何故コメントは書けるんだろう。でもコメント書くのは大好きw)

楊枝で編み物って凄いですね!!
由美子先生めちゃめちゃ器用ですね!
本当凄いです。

毛糸、すっごく綺麗な色ですね。
こういう色好きです。
編んだものも、小さくてとっても可愛いです。

次は何が出来るんだろう~。
アップされるのが楽しみです。

全然関係ないですけど、今日の午前中、母と一緒にベリーベリーカフェ見てきました。
お外から誰もいない中を覗くあやしい人になっていました。w
作品展示スペースも、暗いながらにちょっとは見えて、結構大きいなぁと言いながら帰ってきました。
【2006/11/29 22:50】 URL | ゆりこ #-[ 編集]
楊子で編み物、素敵ね~♪
考えたことなかったわ^^;
なんてやさしい色なのでしょう^^
pericanさんの心が紡がれている糸だね。
次は何かな?
楽しみ~♪

ゆりこさん、おはようございます。
小説を書かれているのですか?
どんな作品なのかな?
頑張ってね^^
ベリーベリーカフェ、私も行ったのよ~♪
ここに写真を展示していただけるなんて、
ドキドキでした・・^^;
でも、とっても嬉しかったなぁ~♪
ゆりこさんもバトンを受け取ってくださるのよって、
由美子さんからお聞きしました^^
ドキドキ、ワクワクを楽しんでね~♪
【2006/11/30 05:29】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
夜なべかい?
職人の手つき。
我が家でも冬になって来て外出も億劫になってきたので姫に編み物を教えてコール。
毛糸がない。一玉1500円ぐらいだって?
毛糸の帽子なら買った方がやすい?もともこもない。
昔、杖のカーバーを教えてもらいながな編んだ
手仕事はおもしろい。
○はマフラ、ボウシ、PANTS、オヤツなどなど
【2006/11/30 07:18】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
忙しい生活の中でも
手作りを大切にされてるのね。

それにしても爪楊枝で編むなんて
すごい!!
考えられない!!(^^;)
【2006/11/30 08:22】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
♪マロンさん♪

おはようございます!
小説は一応、純文を目指しています(^^;
「頑張って」というお言葉、ありがとうございます><
とっても嬉しいです。

そうなんです、「しりとりアート」随分考えたのですが、やってみようと思いました。本当に、ドキドキわくわくです(^^

題名をしりとりするっていうのは、面白いけれどすっごく難しいですよね。
由美子先生のブログをさかのぼって、よくマロンさんの、「しりとりアート」の写真みてます☆
【2006/11/30 10:27】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 16:30】 | #[ 編集]
爪楊枝で編むなんて初めて見ましたあ!
ハムスターのマフラー?
なわけないよねi-278
【2006/11/30 16:48】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
♪ユリコさん♪
 完成は何枚くらいになるの?
 すごいね・・・その枚数書いてるだけで
 すでに尊敬します。
【2006/11/30 20:33】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 ♪マロンさん♪
 とっても細くて繊細な毛糸だったので
 レースかぎ針か何かで編もうかな?と
 思っていたら、以前楊枝で編んで
 ディスプレーに使ったことがあったのを
 思い出して再びやってみました。

 ひろっちに写真撮ってもらったの。
 
 ユリちゃんに激励コメントありがとうございました。
【2006/11/30 20:36】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 自分で編んだの?すごいねえ。
 男の手編みっていうのも格好いいよね。
 
 ○○○は全部はずれ~。
【2006/11/30 20:57】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 手作りなんて物からはほど遠いです。汗
 遊んでいる感じ。
 ひろっちが興味しんしんで眺めていました。
【2006/11/30 20:58】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ユリコさん♪
 負担をかけたんじゃないかと心配したんだけど
 どきどきわくわくしてくれているならよかったわ~。
 
 マロンさんの写真、ポストカードになったのよ。
 今度見せるね。
【2006/11/30 20:59】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 ほんとほんと、私の方もごぶさたでごめんね。
 まだまだ大丈夫だよ。今年中くらいに決まりそう?
【2006/11/30 21:00】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 ハムスターのマフラーかわいいよねえ。
 これは、このまま何か雑貨のディスプレーか
 何かに使ってもらえないかと
 明石のnon’sさんに送ります。
 迷惑かも~だけどね。
【2006/11/30 21:02】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さん
こんばんは
爪楊枝で編み物をする人を初めてみました~
すっご~い。
何ができるのかなぁ。楽しみですねぇ。
色々できあがったらみせてね。
【2006/11/30 21:32】 URL | perican #-[ 編集]
由美子さん~おはようございます
可愛い~
これって、ドールハウスに
飾ったら可愛いでしょーね!
送ってくださるの~~楽しみ!!
いろいろ考えてみますね
飾れたら、またブログにUPさせていただきまーす
【2006/12/01 08:04】 URL | nonshouse #oNVs3kEU[ 編集]
最近編み物ブームらしいとテレビが言ってました。
忙しいの反動かな。お茶を飲みながら、携帯にも楽だし、男の人もしてるみたい。
楊枝を忘れてました。普通の編み棒だと熊手になりますね。
楊枝入れは湯呑み茶碗。
○は期待して待ってます。やっぱりわからない。
【2006/12/01 09:01】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
○○○は、くつ下ですかね、サンタさんの?
でも漢字で書いたら二文字だし違うか~。
【2006/12/01 11:48】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
♪pericanさん♪
 楊枝けっこうおもしろいし、かわいいので
 雑貨好きの方には昔結構好評でした。

 次は、冬休みにならないと編めないかな。
 本当に素敵な毛糸です。
 ありがとうね。
【2006/12/01 19:33】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪non’sさん♪
 はい!送ります。
 私、作っている間が楽しくて好き~。
 でもこれをこの先、何かにしあげるパワーを
 今は持ち合わせていなくて・・・。

 で、nonさんなら何か使っていただけるかしら?
 と、勝手にお送りすることを決めました。
 何かに使っていただければこの上ない幸せ。
【2006/12/01 19:35】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 今度、毛糸の詰め合わせをプレゼントするよ。
 昨年、プレゼントしそびれたもん。
 姫にしっかり習ってね。
【2006/12/01 19:37】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ゆりちゃん♪
 へへへ。ヒントはカタカナなんです。
 ずっと作りたいなあと思っていたので
 nonさんの所に行ってからますます。

 かわいく仕上がったらいいな、
【2006/12/01 19:38】 URL | 由美子 #-[ 編集]
カタカナ三文字??
う~ん、レース??

分からないです。
アップされるの待ちます。w
【2006/12/01 20:04】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
♪ゆりこちゃん♪
 アップできるのはいつかな?
 忘れた頃にアップしていると思います。

 その時に「あ~これかあって思ってね」
【2006/12/01 21:31】 URL | 由美子 #-[ 編集]
ハッピー・クリスマス!!!
詰め合わせと言うと何が入っているか楽しみ。
先ずは帽子を編む予定です。
サンタさまありがとうございまする。
今日のETV特集で障害者も勝ち組、負け組の時代とか 新聞の表題
早速1時間ほどhpにカキコしました。
【2006/12/02 10:56】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 帽子なら一玉~二玉あればできるよ。
 どれをチョイスしようか・・・お楽しみに~。
 そのうちアキヒコ家の煙突から入ります
 って訳にはいかないか。
 また、窓ガラスを叩きます。

 番組のHPに書き込みしたのね。
【2006/12/02 17:13】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

