スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
未来への架け橋~グリーン~
先日、垂水のミントグッズさんの店内のカフェで
TAMIKOさんのカラーセラピーを受けた
その時のことは以前の記事を見てね。

「未来への架け橋」の
緑色の物を自分はあんまり持っていないなと思い、
ミントさんで顔の近い部分がペパーミントグリーンの
セーターを購入した。
20061201194157.jpg


最近は週に2回は着ています。
先日のなずなちゃんのお話会でも着ました。
もともといろんな色の入っているセーターが好きなんで
とっても好きな感じのセーターなんです。

ところで、本当に他に緑はない?と思って
ふと思い出したのは、10年ほど前に自分で編んだボレロ
私は手が長いので、ちょっと市販のものでは手首が寒いこともあって
着丈は短いけど袖はたっぷりと長い
自分サイズのボレロを編んで、大好きな
ポップな糸でかぎ針を使ってふちどりをしあげました。

糸はばあちゃんが昔着ていたセーターをほどいた
今時あんまりない渋い緑・・・モスグリーンっていうのかな。
当時、とっても気に入ってよくこの時期限定で着ていたな。


20061201194702.jpg


今日は、久しぶりにこれを着て出勤しました。
いっつも苦虫かみつぶしている教頭先生に
「それ素敵やね・・・・」ってほめてもらった。
ハッピーカラーだね。やっぱり。
スポンサーサイト
【2006/12/01 19:48】 | 未分類 | コメント(6) |
<<本屋のほんちゃん、リードのリーちゃん | ホーム | 久々に編んだものは・・・>>
コメント
とってもきれいな色のセーターですね。
ハッピーカラー!・・・・って思って着ると
それだけでハッピーになれそう。(笑)

きょう、近くの本屋さん(大型書店です)に行って、「ほんとうのことだから」を注文しようかな?と思ったら、ちゃんと本棚に並んでいました。v-221
「ヒーリング」のコーナーでした。
これから読ませてもらいますね~。
【2006/12/01 22:47】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
♪由美子先生、こんばんは~♪

ボレロ素敵ですね~☆
カラフルな毛糸の所とか、とっても好きです。
わたしが、教頭先生でも絶対褒めると思います。w

わたしは編み物は鎖編みしか出来ないので(爆笑)、
本当にすごいなぁ、と思います。

緑色の洋服って着ているとなんだか、
気分が安定する様な気がしますね。
着ないので分からないけど(笑

緑色のセーターたちが、由美子先生をもっとHAPPYにしてくれますように……♪
【2006/12/02 02:13】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 すぐにあってよかったわ~。
 ヒーリングのコーナーねえ。
 まあ、癒しの一種かもしれませんね
 kakkoちゃんは・・・笑

 ボレロを誉めてくださってありがとうございます。
 最近は小物しか編まなくなってしまいました。
 でも、またいつか気が向いたら編むわ。
【2006/12/02 17:08】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ゆりこさん♪
 誉めてくださってありがとうね。
 ゆりちゃんが書いている通り
 緑はやっぱり気持ちを落ち着かせる効果があるそうです。
 私は、赤い物を多く着るので
 赤は行動の色。
 だから、緑で落ち着かせてバランスをとるのかもね。
 今日なんか、気がついたら全身真っ赤です~
【2006/12/02 17:11】 URL | 由美子 #-[ 編集]
あ、あの時買ったセーターだね^^
あれ?もっと緑色だったような・・??

ボレロもハッピーカラーの緑ね^^v
これは機械編み?
とても目が綺麗に揃ってるなぁって^^

やっぱり、由美子さんは赤色がお好きなのね♪
あの赤色の可愛いスーツ、お直し出来た~?
【2006/12/02 20:57】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪マロンさん♪
 結構薄いペパーミントグリーンでした。
 証明の関係もあるかもね。

 真剣に編み物・織物で身をたてようと思っていたので
 機械編みも習いました。
 これは。その時の作品。
 縁はかぎ針で手編みです。
 私は編み物と織物の合体作品も作ったりして
 常識破りだったんです。
 
 今は国語の業界の常識破りだけど・・・汗
【2006/12/03 08:14】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

