スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本屋のほんちゃん、リードのリーちゃん
小さな街の本屋さん
ブックショップリードさんには
店内に猫が寝ています。
20061202171859.jpg


このレジ横の台の上で、いつも二匹は一緒にいます。
まだ小さな頃に店長に保護されて
しばらくは事務室で育てられていました。
そのうち、バリケードを飛び越えるようになったようで
今では、店内で大人しく寝ております。

聞かなければ、どこにいるかもわからないくらいです。
娘がこの本屋さんが大好きな一つの理由に
この子たちがいるということもあります。
動物が大好きで抱っこしたくてたまらないの。

20061202172156.jpg


本屋のほんちゃんとリードのリーちゃん。
二人は仲良し。
娘とも仲良しです。
スポンサーサイト
【2006/12/02 17:22】 | 未分類 | コメント(6) |
<<朝の散歩 IN 六甲アイランド | ホーム | 未来への架け橋~グリーン~>>
コメント
めちゃめちゃ可愛い~!!
癒されました♪
本当、ねこ大好きです(>_<
ねこが寝てる本屋さんって良いですね~☆
【2006/12/02 22:44】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
本当に、ネコちゃんとってもかわいい(*^-^*)
ゆりこさんの 言うとおり、「ねこが寝ている本屋さん」良いですね。そこだけ、時間がゆっくり流れていそうな・・・・。
【2006/12/02 23:06】 URL | meicyon #-[ 編集]
♪ゆりこさん♪
 大額にカラオケのシダックスと珈琲豆の
 キャラバンサライがあります。
 その間に「本」という木の看板をあげたお店が
 あります。

 また、行ってみてください。
 私に聞きました~って言ったら
 お店の人分かってくれると思います。
【2006/12/03 08:15】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪meichonママさん♪
 本当に猫が来る前kら時間がゆっくりと流れる
 大好きなお店でした。

 今では当たり前のように、椅子がおいてある
 大型書店があるけど
 そのもっと前から大きな丸いテーブルを
 店内のそれも中央に置き
 どうぞ本を読んでくださいというところでした。
 
 ↑の説明でもしわかったら行ってみてね。
 OLIVEさんの新居のすぐ近くだと思います。
【2006/12/03 08:18】 URL | 由美子 #-[ 編集]
数年前、家から歩いていける距離に大きなショッピングセンターができ、その中に大型書店があります。
休みの日は、そこをうろうろするのが大好き。

でも”リード”さんのようなあたたかな雰囲気の本屋さんが近くにあったら、きっともっとうれしいな。

「ほんとうのことだから」、読みました。
かっこちゃんって、とってもかわいらしくて素敵な方ですね。
ペルーの話、細胞の話、遺伝子の話、いろいろ興味深くよみました。
もちろん、かっこちゃんが関わるたくさんのこどもたちの話も。
森川雄太さんのこと、雪絵ちゃんのこと、とてもたくさんのことを考えさせられました。
もう少し、時間をかけてゆっくり考えてみたいことがたくさんあります。
また、いつか感想とかお話できたらいいな~と思っています。
【2006/12/03 22:02】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 一気に読まれたのですね。
 私もそうでした、そして、もう一回ゆっくり読みました。
 ひょっとして、ご主人のことを考えていらっしゃるかな~って
 思っていたのです。
 つらいけど、いつか良い日のため・・・
 そう信じたいですよね。

 また、きっとたくさんお話ししましょうね。
【2006/12/03 23:20】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

