【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝の散歩 IN 六甲アイランド
11月13日(日)の朝
前日から泊まっていた神戸の六甲アイランドのホテルを
6時過ぎに出発して、アイランド散策へと出かけました。

前日は行きたくて行きたくてたまらなかった
30人限定のセミナーに出席したことと
三宮の町を迷子になりながらぐるぐる歩いたのでくたくたで
hiromiさんにメールで遊んでもらった後は
9時過ぎにぐっすり眠ってしまったので
5時頃から目はぱっちりでした。

いろいろアクシデントがあって
三宮のホテルではなくて六甲アイランドになったんだけど
こっちの方が一人で散歩できて楽しかったかも~って
思っていました。

ホテルの窓からは海がすぐ近くに見えていました。
海に向かって歩く途中は高層マンションが建ち並び
朝のウオーキングや犬の散歩を楽しむ方々に
たくさん出会いました。

ずっとずっと港の方に歩いていくと
異国の言葉が書かれているコンビナート。
何かを建設中なのかな?
キリンのようなクレーンたち。

20061202204642.jpg


下をみると、秋の終わりを告げる落ち葉が・・・

20061202204814.jpg


初冬ですね。
あれから三週間がすぎて、こちらではいよいよ雪雷の雷鳴が
響き渡っています。

素敵な紅葉を眺めてからまだたった一週間。
季節の移り変わりはあっというまですね。

宮司さんがみなさんここから撮っていますよと
教えてくださった場所で撮った紅葉も
最後の秋のお土産に見てくださいね。

20061202205036.jpg


いつも娘がくっついていて手をつなぎながら
歩くことが多いのですが
一人で歩くってこんな感じだったかな?って
独身時代一人旅ばっかりしていた私は
久しぶりの感覚を思い出しました。

まだまだ六甲アイランドの写真は撮りました。
また、見てくださいね。

【2006/12/02 20:52】 | 未分類 | コメント(10) |
<<神戸風景 | ホーム | 本屋のほんちゃん、リードのリーちゃん>>
コメント
由美子さんの写真、とってもキレイです。マロンさんのブログも、由美子さんのブログも、目でも、言葉で癒されますね。
一人旅、いいですね。私も久々に一人旅にでかけてみたくなりました(^-^)
【2006/12/02 22:59】 URL | meicyon #-[ 編集]
♪meichonママさん♪
 あんなに素敵な写真を撮っていらっしゃる
 meichonママさんに誉めていただいて
 光栄です。

 キリン玉ちゃんの写真、ほしい~って
 ベリーベリーカフェを見ながら思っていました。

 大好きな子供と一緒の時間も後数年かしらね。
 慌てて一人旅することはないよね。
 今回はたまたまそうなったので
 実は前の晩淋しかったんだ~v-7
【2006/12/03 08:21】 URL | 由美子 #-[ 編集]
20年ぐらい前にポートアイランドに行ったことを思い出しました。ちょうど開発されて間もない頃です。このホテルは楕円形の目みたいな形ですよね。ポートアイランドの大観覧車が遠くに水平線が見えてました。
異人館と六甲山と神戸牛を賞味したような。
婚姻届の前か後かどちらか微妙...
【2006/12/03 15:50】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
あの日の朝だね~^^
あの日も、早朝メールしてたっけね^^v(笑)

都会のキリンたち・・
絵になるね・・
早朝の海がとても綺麗。

一人の散歩・・
とっておきの時間だったね^^
【2006/12/03 17:07】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
由美子ちゃんこんにちは*

コメントいただき、どうもありがとうございます!
とってもうれしいです

由美子ちゃんのブログとっても素敵なお写真いっぱいですね!
pericanさんからの毛糸・・
つまようじで編み編みするなんてかわいすぎ~!!これからもどうぞよろしくお願いしますね
【2006/12/03 22:12】 URL | junco* #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 姫と一緒ではなかったってこと?
 六甲アイランドはポートアイランドよりはかなり小さくて、
 でも、散歩にはもってこいの場所でした。
 女が一人で歩いていても不安がなくてよかったです。
【2006/12/03 23:16】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 そうなんよ~。あの日の朝です。
 マロンさんと会う前にメールでもいっぱいお話ししたもんね。
 一度、行ってみてね。
 
【2006/12/03 23:17】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪junco様♪
 あ~感激ですう~。
 juncoさんに来ていただけるなんて・・・。
 毎日毎日、私の方こそjuncoさんの
 お写真と雑貨に癒されていました。
 また、毎日通います。
 どうぞどうぞよろしくお願いします。
 
 ・・・pericanさんの毛糸がかわいいから
 なんか、いろんなことに使えそうで
 楊枝の編み物・・・楽しんでいます。
【2006/12/03 23:19】 URL | 由美子 #-[ 編集]
一緒だから微妙なんです...
【2006/12/04 16:44】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 まあ、どっちでもいいやあね。
 それにしても寒いよね・・・。
【2006/12/04 20:25】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

