【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
神戸風景
まだあります、神戸の風景ということで
前日の神戸の町並みで見つけた物をアップします。
13:00~受付のセミナーに間に合うように
大阪駅から三宮に直行。
でも、いきなり海側と山側を間違えて
道行く人に尋ねました。あちゃちゃ~。

その途中で見つけた町の中のすすき?
20061204212231.jpg


町の真ん中に計算されて植えられているのだろうなあ。
すすきまでおしゃれだよ・・・。
というか、これすすきじゃないよね、きっと。
なんていうなまえなのかな~。

20061204212417.jpg


11月の中旬だというのに、もうクリスマスムード。
この白いツリーものすごくかわゆかったので
思わず、迷子中なのも忘れてカメラを向けました。
大きな荷物を持った怪しい人がツリーの写真を
撮ってる・・・まあ、おのぼりさんねえ。

無事にこの日の一番の目的を果たし
帰りは三宮でここだけは行っておきたかった
雑貨屋さんを回り、ホテルへと直行した。
とても、何かを食べに出るパワーは
迷子のせいで残っておらず、コンビニでお買い物。


20061204212831.jpg


すっごく素敵な夜景で、元気ならカメラを持って少しお散歩しても
安全そうな六甲アイランドだったんだけど
夜景はホテルから撮影のこのショットのみ。
お風呂に入って、もうぐっすり寝ちゃった~。

朝、先日の散策を1時間も実は楽しんでしました。
植物にも目を向けて、朝の冷たい空気を胸いっぱいに
すいこんでいました。
20061204212852.jpg


待ち合わせのマロンさんの元へいざ!って出発すると
昨晩はくたくたよれよれで歩いたホテルの下の通りが
まるでどこか異国の運河みたいでした。
ここで、何もせずに1日いても楽しいかも~と思ったりもしました。
20061204212815.jpg


行きたくて行きたくて願いがかなった
清川妙さんのセミナーについては
まだ、自分の中で消化していない感じ。
また、心からあふれてきたらここにご紹介させてください。

神戸一人旅・・・一緒に楽しんで頂けたなら幸いです。
【2006/12/04 21:34】 | 未分類 | コメント(13) |
<<山下兄弟ライブ at 特別紅茶 | ホーム | 朝の散歩 IN 六甲アイランド>>
コメント
由美子先生こんばんは♪

神戸って素敵ですね~。
一番下の写真なんか見るととってもおしゃれですね。
それに白いツリーが可愛い!
赤いリボンもぴったり☆

行った事のない街なのでとても楽しめました!

それから、またまた全然関係ないけれど、
小説、今現在、原稿用紙換算108枚!
(進まないってぐだぐだ言ってたのに)
もうちょっとで終わりそうです。
でもまだ書き足りない部分があったりで、
120~130くらいになるのではないでしょうか。
相変わらず夜中に執筆です(^^;
酷い時は3時まで起きていますw
【2006/12/05 00:52】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
由美子さんの神戸一人旅、一緒に回った気分です。
この次は本当に私も一緒に行きたいなあ。
【2006/12/05 14:34】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
由美子ちゃん、こんにちは~

なかなか来れなくてごめんね

マロンちゃんとお会いした時のことね~

私も来年はv-287に神戸へ連れて行って
貰う約束をしてるのだけど、いつ行くとかは全然きまってないのf^^;

お友達と雑貨やさん巡りしたいなぁ~私も
【2006/12/05 17:23】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
このススキのような穂は、
多分パンパスグラスじゃないかな?^^

迷子?になっても、写真を撮る余裕、
やっぱり由美子さんは大きいわ^^v

このツリー、欲しくなっちゃうね♪
【2006/12/06 13:53】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
由美子ちゃんこんにちは*

このツリーとってもかわいいね~
今は街で色んなツリーみかけるけど
このツリーはかなりお気に入りだわ*

素敵な写真いっぱいありがとうね
【2006/12/06 18:58】 URL | junco* #-[ 編集]
★由美子さん
「神戸風景」~~~♪♪♪
お写真も、みなみなとてもすてきですね~^^♪
お飛びしながらも、ときどきそっと眺めてさせて頂いておりました。
(神戸に訪れてみたくなりました~~~)

今年も早、後少しになりましたね。
嬉しい☆クリスマス☆の季節でございます。
由美子さん、みなさん、どうぞすてきな日々を、心よりお祈り申し上げております。
【2006/12/08 11:28】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
♪皆様へ♪
 ただいま~!
 やっとひろっちが回復して病院から退院しました。
 ブログが更新できないことはしょっちゅうだけど
 ゆっくりPCを見ることもできませんでした。

 また、日常が戻ってきました。
 よろしくお願いします。
【2006/12/09 07:07】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ゆりちゃんへ♪ 
 執筆お疲れ様~。
 また、きっと読ませてね。
 しかし、三時とは・・・・もうすぐ私が起きる時間だよ。
【2006/12/09 07:08】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 きっときっと行けるよね~。
 それに金沢にもきてほしいもんね。
 京都を旅するときは、hiromiさんが
 案内してくださる?
 楽しみがあるって予定が決まっていなくても
 何だかうれしいなあ。
【2006/12/09 07:09】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 ようこそようこそ~。
 らっこちゃんのブログもちょくちょく
 のぞかせて頂いています。
 おいしそう~ってじゅるりとよだれをふいて
 帰ってきています。

 らっこちゃんのところから
 juncoさんのブログも知って
 そして大ファンになって・・・
 出会いのプレゼントをありがとうね。
【2006/12/09 07:11】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 そうそう、私はのんき者だから
 迷子になっても写真を撮るような旅が好き。
 だから、ツアーには向かないのよ~。
 あれ?それってわがまま?笑
【2006/12/09 07:13】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪juncoさん♪
 来てくださってほんとうに嬉しいです。
 あんなに素敵な写真を撮られる方に
 誉めて頂いて光栄です。
 あ~ぱっちんぴんもカレンダーも夢に出てきそう~。
【2006/12/09 07:14】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 ようこそ~いらっしゃいませ。
 見てくださってありがとうございます。

 大変な災害から復興した町は
 以前とは少し違うけれど、やっぱり素敵な町です。
 
 そろそろクリスマス、かぜのあやさんにとっては
 とっても大切な日でしたよね。
 佳き日になりますように・・・・。
【2006/12/09 07:16】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

