【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誕生日 
12月15日(金)
38回目の誕生日でした。

毎年、妹も私も誕生日に決まってすることがある。
昨年のブログにも書いたかもしれないが
母に「ありがとう」を伝えることである。

今年も朝一番に
「おかげさまで38才を迎えました。ありがとう」
って伝えると
「まだ、生まれとらんよ!」苦しんでいる途中!!
という答えが返ってきました。
私は昼の一時に生まれたようです。笑

3520g

私がこの世に生まれ出た時の体重です。
初産にしては、随分大きくて大変だったって・・・。
本当に感謝です。


今年の誕生日には、彼がお花と時計をプレゼントしてくれました。
20061216224818.jpg


20061216224922.jpg


たくさんの出会いがあって
いろんな人に助けられた37才でした。
38才の私はどんな私になるのだろうか。
どうぞみなさんよろしくね。
【2006/12/16 22:48】 | 未分類 | コメント(37) |
<<母の弁当 | ホーム | すべては自分から>>
コメント
由美子さん、お誕生日おめでとうv-315
奇しくも同じお誕生日と結婚記念日で、またまたびっくりでした。
これからもサプライズなご縁がまだまだ見つかるかも。
どうかこれからもよろしくね。
そして、幸せいっぱいの一年になりますように。
【2006/12/16 23:03】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
 お誕生日おめでとうございます。

お母さんに「ありがとう」って言うんですか…
なんだかとってもいいなと思いました。
その発想というか思いが…です。

 これからもよろしくお願いします。
【2006/12/16 23:27】 URL | Takao #XZ039GEA[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
素敵な38歳になりそうですね!
【2006/12/16 23:48】 URL | mizuho #-[ 編集]
あらためまして、お誕生日おめでとうございます(^-^)

おかぁさんへの感謝の言葉、とってもステキですね。私も大いに見習わなくてはいけないです(^-^;

そんな、おかぁさんとおばさんの姿をみて、育つひろっちちゃんもまた、きっとおかぁさんを大切にすることでしょうね。

この1年もステキな年になりますように!!

追伸:ピタパン、激ウマでした!!絶対、こんど一緒に食べましょう!!
【2006/12/17 00:22】 URL | meicyon #-[ 編集]
由美子先生、改めまして、お誕生日おめでとうございます☆

お花可愛いですね(^^

由美子先生の38歳が、華やかで、充実したものになりますように……♪

由美子先生はしっかりご自分の命をとても大切にされている事が伝わってきました。
わたしも来年は、誕生日を有り難いって思える様になりたいです。
いきなり来年はキツいかな~。再来年の方がいいかなぁ?笑。
もっと自分を大切にしなくっちゃな~って思わせていただきました!!ありがとうございます(^_^
【2006/12/17 00:44】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
v-274ゆみこさんHAPPY BIRTHDAYv-25
とっても素敵な花束。小学校の時先生が「誕生日というのは祝ってもらう日ではなくて、生まれてきたことを両親に感謝する日なんだよ。」って言ってて、その時は「えーなんで??プレゼントもらう日じゃん!」って思っていた私。今はあのときの先生の言葉の意味がよく分かります。由美子さんの38歳にたくさんの素敵なものやことやひととの出会いがありますように・・・v-22
【2006/12/17 03:22】 URL | shiho #-[ 編集]
HEAVY BABY!
誕生日はありがたいです。
S43年ですね。大学卒業時はバブルの絶頂期ですね。
その時大卒の総合職が大量?に就職した時。今も子育てしながら現役でいる人、別に転職した人、蕎麦やの人、回りにはいろいろな人がいる。
【2006/12/17 06:00】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
由美子ちゃん、お誕生日おめでと~

この1年由美子ちゃんにとって、すてきな年でありますように♪

お母様に感謝って、すばらしいですね☆-( ^-゚)v

メール送りなおしましたが、文字バケなおってたかな?
【2006/12/17 09:04】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
母に感謝の日・・
当たり前のようでいて、
なかなか出来ないよね^^
由美子さんを生んでくださってありがとう^^
私もお母様に感謝です♪

また素敵なとーさんからのプレゼント。
いつも素敵なラブラブぶりで、
素敵な38歳を輝いてね~♪
【2006/12/17 18:17】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
由美子さん
お誕生日おめでとうございます!!
私の親友の旦那さんも15日でした。
12月生まれのお友達がいっぱいです。

本当にお母さんに「ありがとう」って言える由美子さんは、すばらしいです。
生まれてきて嬉しいと思えるって、すばらしい。
長いこと、そうは思えない私でしたが、最近ようやくありがとう、と言えるかな。
由美子さんはちょうど私より10歳下だね。
わかいっ!
本当におめでとう。v-22
【2006/12/17 19:13】 URL | perican #-[ 編集]
由美子さん お誕生日おめでとう♪
何度聞いてもいいおはなしですね。
いい事だとわかっていても
素敵だとわかっていても
なかなか誰にでも出来ることではないです。
まず自分が実行しなければね・・・・・。

PS・・・明日夜にお届けもの届く予定でありますo(*^▽^*)oエヘヘ!
誕生日プレゼントには間に合わなかったね(^^;;)
【2006/12/17 22:03】 URL | なにわのちこママ #-[ 編集]
由美子さん、
遅ればせながらHAPPY BIRTHDAY!!!
私も「ありがとうを言う日よ」って母が我が家の子どもたちに言ってくれていました。それなのに。。。私は母に言ってなかったような。。。次の私のB.Dには言ってみようと思います。思い出させてくださってありがとうございます~♪
それにしても素敵なプレゼント!!!
とてもほんわかしたご家庭がわかりますよ~!
素晴らしい1年でありますように。。。
【2006/12/17 22:14】 URL | ippo #danFcV4.[ 編集]
由美子さん、お誕生日おめでとうございます。
由美子さんのまわりには、たくさんの素敵な方たちがいっぱいですね。
由美子さんのお人柄だな~と思います。

どうぞ素敵な「38歳」でありますように!!
【2006/12/17 23:45】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
由美子ちゃん
お誕生日おめでとう!

遅くなってしまってごめんなさいね*

カレンダーの件、
特に制限はありませんよ~
もしお買物できなかったらメールしてくださいね

素敵な1年になりますように*
【2006/12/18 15:44】 URL | junco* #-[ 編集]
コメントくださったみなさんへ

たくさんたくさんのお祝いコメントをありがとうございます。
なんて素敵な誕生日の記事になったのでしょう。
やっぱり私は出会いに恵まれています。
もう一度ありがとうございました。
【2006/12/18 21:43】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さん、v-300遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます。
由美子さんを、取り巻く世界が、とっても素敵なのは、何より由美子さんご自身が、きちんきちんと日々誠実に過ごしてこられた証拠なのでしょうね~。
益々充実された1年を、重ねられますようにe-420
【2006/12/19 00:50】 URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
♪hiromiさん♪
 これから毎年12月15日が来たら
 おめでとうの言いあいっこができるね。
 いつも本当にありがとう。
【2006/12/19 06:42】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪Takaoさん♪
 発想は私たちではなくて、母が自分で言ったのです。
 小さい時にね。
 ま、本当にそれくらい大変なお産だったわけで。
 子供産んでみて、更に感謝の気持ちがましました。
【2006/12/19 06:44】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪mizuhoさん♪
 私はみなさんに守られているなあって
 しょっちゅう思います。
 どんな一年になるんかな?楽しみです。
 
【2006/12/19 06:45】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪meichonママさん♪
 ひろっちにも誕生日には
 「お母さんめちゃくちゃがんばったんよ~」って
 話をしています。
 生まれてきてよかったって思える人生を
 送ってほしいよね。
 
 
【2006/12/19 06:46】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ゆりこさん♪
 ありがとうね~。
 あなたの存在自体が既に私には
 プレゼントのようなものです。
 いつもいろいろ気を使ってくださってありがとう。
 
 華やかでなくてもいいです。
 穏やかな方がいいかな~なんて思っています。
 
 お母さんに、自分に、感謝できる日がきっときそうね。
 慌てずに、ゆっくりゆっくり歩けばいいさ。
【2006/12/19 06:49】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪shihoちゃん♪
 わーーい!!コメントありがとうねえ。
 うちは、誕生日プレゼントはそういうわけで
 存在しませんでした。
 ケーキはあったけどね。
 
 素敵な人との出会いの一人のshihoちゃんと
 ゆっくりまったり会えるのが楽しみです。
【2006/12/19 06:51】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 そうなの、S43生まれ。
 でもね、私は浪人して大学院も行っている間に
 バブルははじけちゃって・・・・。
 教員採用試験に合格するまで7回も受けたよ。
 ストレートで人生歩んでいれば
 バブルの最後の年です。
 内定をいくつも持っている人がいました。
【2006/12/19 06:53】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 カードをありがとうね。
 そしたら、昨日クリスマスカードも届いて。
 らっこちゃんのように細やかな心配りを
 見習わなくては!!と思っちゃいました。
 本当にありがとう。
 
 3月がいまから楽しみです。
【2006/12/19 06:54】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 父ちゃん、お花が定番です。
 プレゼントはいつ選んでいるのか不思議??

 私を生んでくれてありがとうだなんて
 なんて、嬉しい言葉なんでしょう。
 ありがとうございます。
【2006/12/19 06:56】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪pericanさん♪
 こんな脳天気なこと書いていたら
 すっごい順風満帆な人生だと思われるかな?
 結構いろいろあったけど
 だから今があるから、やっぱりこれでありがとうです。

 先日のカラーセラピーで
 「自分が好きですか?」って聞かれて
 「はい」って即答したら、ちょっと驚かれた。
 えっ?そんな人少ないの?
 
【2006/12/19 06:58】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪なにわのちこママ♪
 毎年同じ話ですいません。
 毎年、違う感情でありがとうを言っています。
 不思議ですが・・・。

 昨日帰りが遅くて、
 受け取りが今日になりました。
 楽しみ楽しみ~。
 本当にありがとうねえ。
【2006/12/19 07:00】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ippoさん♪
 ありがとうございます。
 おばあちゃまですね?ナイスです!!

 ippoさんのおうちの子供達の様子も
 私にはうらやましいくらいにぎやかで
 拝見するのがとっても楽しみです。
 来てくださってありがとうね~
【2006/12/19 07:02】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 わたしのまわりの素敵な人達の一人の
 キウィバードさん。
 来年は広島に行きたいイベントが二つに
 なっちゃいました。
 本当に行けるといいな~。
 
 どうぞこれからも、まっさんネタでもよろしくね。
【2006/12/19 07:04】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪juncoちゃん♪
 いよいよ明日の夜ですね。
 私のカンでは、(大したカンではないけど)
 あっという間に売り切れですよ・・・。
 
 メールでお願いしなくては・・かもしれません。
 準備お疲れ様でした。
  
【2006/12/19 07:05】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪aquaさん♪
 ありがとう~。
 あのね、いくつか前の記事に
 にゃんこをのせてあります。
 よかったら寄ってみてね~。

 一生懸命生きています。
 もうちょっとまじめに家事をせねば・・・とは
 思っておりますが。笑
 また、にゃんこに癒されにいきますね。
 ありがとうございました。
【2006/12/19 07:07】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さんv-238
とっても遅れてしまいましたがぁ…
HAPPYBIRTHDAYv-315
朝一番に『ありがとぉ』を伝えるなんて、
由美子さんってなんて素敵なんでしょぉっとあったかくなりましたe-420
お母様との会話も楽しくって仲良しなんだなぁ~なんて思いながらあやちがHAPPYもらっちゃいました。
そして、ダーリンからの素敵な素敵なプレゼントe-266
優しくって素敵なダーリンなんだろうなぁって勝手に想像しちゃってます^m^
お誕生日を迎えた由美子さんにとって
また素敵な一年でありますように~e-491

【2006/12/19 16:29】 URL | あやち #DIUfO67w[ 編集]
わたしの存在自体がプレゼントなんですか!?
そんなこと言われるとすっごく嬉しいです!!

由美子先生こそ、わたしにいつも気を遣ってくださってありがとうございます!!
日々とても感謝しております!!

では、改めまして、

由美子先生の38歳が心穏やかで、素晴らしいものであります様に☆
【2006/12/19 17:52】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
♪あやちさん♪
 お祝いコメントありがとうね。
 あやちさんのブログもちょくちょくのぞいています。
 コメント再開したら
 また、カキコさせてね。

 母とはいろんな話ししますよ。
 でも、小さいときはおっかなかったなあ、
【2006/12/19 20:07】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ゆりこさん♪
 本当のことだよ。
 気を使っていっているわけではないよ。
 素直な気持ちです。

 あらためてのお祝いコメントありがとうね。
 今は、穏やかにはいられないけど
 穏やかな日を大切に過ごしたいです。

 
【2006/12/19 20:09】 URL | 由美子 #-[ 編集]
ゆみこさぁん、遅くなってしまったけど

お誕生日おめでとうv-315

38歳も由美子さんにとって素敵な1年になりますように…

お花をプレゼントしてくれる旦那様って素敵ぃー
そして、お母さんを大事にする由美子さんも素敵。

わたしもあと3日で誕生日。
母親に「ありがとう」って言ってみようかな。
【2006/12/20 12:20】 URL | amica #qx22Rq7A[ 編集]
♪amicaちゃん♪
 
  ありがとおお~。
 amicaちゃんも12月生まれなのね~。
 一緒だわん。

 家の母もなかなかの強者で
 おっかない母だったんだけど、
 情は深い人なんです。

 ありがとうっていい言葉よね。
【2006/12/20 18:57】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

