【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬至の夕方
20061223205940.jpg


久しぶりに職場を早く出ることができて
車を走らせてすぐに
空がとってもきれいでたんぼの中に車をとめた。

娘が待っている、早く帰ろう!!
でも、写真を撮るくらいの時間は
自分にプレゼントしてもいいよね。

娘の待つ場所にたどり着いた頃には
暮れなずむ景色はすっかりと消え
夜の景色になっていた。

心が動く景色に出逢い、それを愛でる時間があるとき
それは、神様からの贈り物なのかもしれない。


その後に、大好きな本屋さんリードによったら
いつものように
ほんちゃんとリーちゃんが猫だまになって寝ていた。
机の下にもぐりこんでカメラを向けたら
リーちゃんが薄目をあけてサービスしてくれました。
20061223210713.jpg

【2006/12/23 21:04】 | 未分類 | コメント(8) |
<<クリスマス♪イブ | ホーム | スウさん出前紅茶@人権講演会>>
コメント
空きれ~い!!
リーちゃん可愛い~!!

アホみたいなコメントですみません(^^;
【2006/12/23 21:14】 URL | ゆりこ #-[ 編集]
たまに次男を一人家に残して出かけると早く帰ろうと寄り道できない私です。
彼はそんなに待っていないはずなのにね。
うっかりすると子離れの時期、由美子さんに遅れをとってしまうかも。

でも、夕焼けといいネコちゃん付きリードさんといい、誘惑するものが多すぎるよね。
【2006/12/23 21:45】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
うわっ!!ネコめちゃかわいい(>_<)
会いに行かねばっ!!って気持になりますね。
【2006/12/23 22:29】 URL | meicyon #-[ 編集]
由美子さん
お疲れ様でした。
冬休みですね。

私もよく畑の真ん中で、こうして夕焼けや富士山をとります。
へたっぴですが・・
あまりに美しくて、とらずにいられない気分になります。

今日はゆったりしていました。
よいクリスマスを!!
【2006/12/23 23:37】 URL | perican #-[ 編集]
♪ゆりこさん♪
 ふふふ。
 少しここに慣れてきた?
 ぜんぜん構わないよ~。
 どんどん、つぶやいていって。
【2006/12/24 06:31】 URL | 由美子 #-[ 編集]
hiromiさん、リードさんはひろっちのお迎えの後に
一緒に行きました。
彼女の方が一生懸命絵本を読んでいたので
私が猫とじゃれていました。

誘惑はいろいろあるよね。
じゃあ、子離れ競争ね!!爆
【2006/12/24 06:33】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪meichonママさん♪
 ちっちゃいミーミー泣いているときから
 みているから
 尚更かわいいのかも~。
 いつか寄ってみてね。
 すぐにわかるよ。
【2006/12/24 06:34】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪pericanさん♪
 2学期おつかれさまでした。
 来年は院生でしょう?
 自分も冬休み~って感じになれるかしらね?

 私たちは冬休みが勝負です。
 願書の提出が9日に迫っているのです。

 写真、私も上手とは言えないかもだけど
 素敵な景色や物や表情に出逢うと
 シャッターを切りたくなります。
【2006/12/24 06:36】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

