【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリスマス♪イブ
今年のクリスマスも休日なので
娘と何か特別なことを用意しよう!!
って相談中。
彼女はケーキを作りたいそうです。
昼から一緒にフルーツとクリームを買いに行くの。
これが、平日になると一気にそれが
難しくなるので、せっかくお休みの時くらいね。
大したことはできないのだけど、
家族が元気で食卓を囲む用意をするのが
楽しいのかもしれませんね。

20061224070638.jpg


町はクリスマスムード。
受験生達には「今年はクリスマス、正月にうかれすぎないように」って
終業式に話をしました。
が、私たちは少し楽しみます。
できるときにしたいという気持ちです。

いろんなかわいい飾りを目にしました。
先月行った神戸のホワイトツリーもよかったよね。

20061224070908.jpg


このサンタの町並みは北欧?笑
いつも行くパン屋さんの玄関です。

小さくなってこの中をお散歩したくなりますね。

みなさんも楽しい1日を迎えられますように。
メリークリスマス
【2006/12/24 07:13】 | 未分類 | コメント(14) |
<<幸せの天使たち | ホーム | 冬至の夕方>>
コメント
メリークリスマスv-315

由美子ちゃん、私も今日はこれからケーキを焼きます~
由美子ちゃんはどんなケーキを、作るのかな~?

そうそう、kakkoさんからも、クリスマスのメール頂いたのよ~~v-344

お互い楽しいクリスマスを過ごしましょうねe-266
【2006/12/24 11:06】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
☆メリークリスマス~☆

★由美子さん  ★らっこさん
クリスマスケーキをお焼かれますのね~♪♪♪
ご家族のみなさまと共にどうぞ楽しいクリスマスをお祈り申し上げます。
(ああ~♪手作りケーキ~幸せな香~~~^^♪)

★たのしい せいしょえほん
《ふしぎなほし》がご覧頂けます「祈りの園」さまのおページです。
よろしかったら飛んでくださいませ。
http://www.inori-no-sono.com/s_ehon/hosi01.htm
【2006/12/24 14:58】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
サンタさんありがとうございます。
3日ほど前の散歩で姫が編んだマフラーを暑かったので外して椅子の下の網棚に入れておいたはずが帰ったらありませんでした。
というわけで、水色の毛糸で教わりながら合作します。
沢山ありがとう。寒波が来ても大丈夫。
今日は短歌佳作になりました。
昼にジャスコで買ったケーキを実家で食べてきました。
金曜日にアドバルーンの本屋に行きました。
本棚の背が高くて誰も見えないと思うけど。
MERRY CHRISTMAS!
【2006/12/24 16:41】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 さすが、らっこちゃん!
 ケーキ焼くのね。
 うちは、デコレーションをたのしむだけです。 
 でも、ずいぶん嬉しそうです。

 お互いに楽しんでいるよね!きっと!!

【2006/12/24 20:08】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 私はちょっと手抜きなんですよ。
 でも、娘と楽しむことが目的です。

 聖書絵本の紹介もありがとうございました。
 今晩はきっとミサにいかれているのでしょうね。

 素敵なイブを迎えられますように。 
【2006/12/24 20:11】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 いえいえ。どういたしまして。
 もっと早く持っていこうと思っていたのに
 のびのびになっちゃってごめんね。

 アドバルーンの本屋さん。
 まだ近づいてもいません。
 混雑していそうで・・・。
【2006/12/24 20:12】 URL | 由美子 #-[ 編集]
メリークリスマスv-255
ケーキのお味はどうだった?
家族そろってのクリスマスの様子が目に浮かぶようです。
写真の飾りもとっても素敵e-51
【2006/12/24 22:16】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
由美子ちゃんこんばんわ*

素敵なイヴを過ごされてますか?

私はようやく少し落ち着いたけど
今日はふつうにすごしちゃった*

めりーくりすます♪
【2006/12/24 23:15】 URL | junco* #-[ 編集]
由美子サンタさ~ん。
起きていますか~??

我が家のサンタさんはいつも私でした。
夫はワインとかいっぱい飲んじゃって
いつも早々寝てしまってたからね~。(笑)

なつかしい思い出です。

明日の朝がたのしみね!!(^^)
【2006/12/24 23:51】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
由美子さん
楽しいクリスマスをおすごしでしょうか。

私も娘にプレゼントしてもらって幸せ気分です。
今日は年賀状をやっと書きました。
つかれた~
【2006/12/25 17:43】 URL | perican #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 ケーキ味わって食べました。
 今日、おじいちゃんのとこに
 お皿に半分のせてラップして
 大事に抱えて車で運びました。

 この飾りすっごくかわいいでしょう?
【2006/12/25 21:13】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪juncoちゃん♪
 今日は、楽しいクリスマスディナーを楽しんでいるかしら?

 お忙しい中、私のところにまできてくださって
 嬉しいです。
 そして、juncoちゃん便が届いたら
 こちらでも紹介させてね。
【2006/12/25 21:15】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 それがさあ・・・寝ちゃっての。
 起きたら一時よん泣
 でも、父さんサンタが出動してた!!

 例の頼まれていた物
 のびのびだったけど
 やっと明日出発します。
 間抜けで本当にごめんね。
 首伸びてキリンさんになってない?
【2006/12/25 21:16】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪pericanさん♪
 きゃあ、何プレゼントしてもらったの?
 お母さんのツボをこころえていたのかな。
 いや、クリスマスに母を思ってくれたら
 それでハッピーやよね~。
【2006/12/25 21:18】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

