スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幸せの天使たち
まずはこの子たちを見てやってください。
もう、私嬉しくてたまらんのです。
20061226193016.jpg

*ちょっと、ピンぼけでお許しを・・・。

この子達を創って、贈ってくださってのは、
meichonママさんことmiyukoさん。

とってもとってもキュートな彼女の作り出す
天使ちゃんたちが私の元にやってきてくれたのです。
そして、お供についてきてくれたのは
このアングルからは
いつものお顔が見えませんが、元気色オレンジの「キリン玉ちゃん」
天使ちゃんたちを見上げているところ。

しかも、彼女のブログでの紹介を見せて頂いたら
この天使ちゃん達はメッセージを持っていてくれて
その言葉は「真心」

なんだか、胸がきゅううううってなりました。
なんて私、幸せ者なんだろうって。
ヒトがヒトを思う気持ちって、本当に幸せにしてくれる。

私、決してコミュニケーションが上手な子供ではありませんでした。
なんだか集団に属することも苦手で・・・。
私の発する言葉は何だか自分と違う思いに受け取られたり。

そんなとき、母がよくいっていたことがあります。
「優しくなりなさい。いい愛情を自分から相手に渡しなさい。
 そうすると、まわりの人もあなたのことを愛してくれるから。」

「私が優しくないって言ってるの!!」って怒っていたこともありました。
強情で、自分の思いを貫き通してしまいがちな私に母は
心配して、一体何度この言葉をかけてくれたのでしょう。

そんなことを、このmiyukoさんの天使ちゃん達は
思い出させてくれました。

私、優しい人になりたい。
でも、心の真ん中はしっかり強い人でいたいです。

そして、心のつながることのできる
出逢った人達に感謝感謝の最近です。

そして、我が家の人間天使ちゃんが
この天使ちゃん達を嬉しそうに眺めていました。



20061226194109.jpg

*天使ちゃん、ちょっとゆがんでごめ~ん。

miyukoちゃんありがとう。
天使ちゃんをありがとう。
ずっと、うちにもお嫁に欲しいなあっていつか言おうかな~って
思っていたんです。

これからもよろしくね。
スポンサーサイト
【2006/12/26 19:32】 | 未分類 | コメント(12) |
<<雪絵ちゃんの誕生日 | ホーム | クリスマス♪イブ>>
コメント
天使ちゃんもきりん玉ちゃんも
由美子さんちの天使ちゃんも
み~んなかわいいね~。(^^)
【2006/12/26 23:13】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
幸せの天使たち、
なんて可愛いのでしょう~♪
由美子さんの大好きな、
オレンジ色のキリン玉ちゃんも^^
そうしてとっておきのひろっち天使ちゃんの笑顔^^

お母さんの言葉、素敵だね♪
その言葉を、しっかり受け止められて、
今の由美子さんがあるんだね^^

私も、幸せのおすそ分けいただいちゃった♪
【2006/12/27 06:22】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 ありがとう。
 もっと素敵に撮りたかったので、
 また、挑戦します。

 来年、私の中では広島がキーワードです。
 行きたいイベントが二つになっちゃって・・・。
 また、いつか訪れたいなあ。
 その時はよろしくね。
【2006/12/27 06:42】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 昨日はどうもありがとうね。
 今、マロンさんのところから帰ってきたら
 マロンさんからコメントありました。

 優しいっていろんな形があるなあって
 思っています。
 マロンさんのように雰囲気に出るような
 やさしさは憧れます。
【2006/12/27 06:44】 URL | 由美子 #-[ 編集]
とっても、ステキにのせてくださって、すごくうれしいです。
プレゼントをするのは大好きで、お誕生日とお聞きして、じっとはしていられなくなってしまいました(^-^)
喜んでもらえて本当にうれしいです。

やさしい気持はほんわかしてて大好きです。
由美子さんには、やさしさ+真の心 をとってもとっても感じています。
けしてうわべだけのやさしさではない、真のやさしさです。

ひろっち天使ちゃんの元気な笑顔にも、また会いたいです(*^-^*)/
【2006/12/27 18:22】 URL | meicyon #-[ 編集]
水中から頭のてっぺんが出てるみたい。
この子たちですか。親子とか兄弟姉妹でなくて。
素材は木ですか。
強情と真ん中がしっかり強い人は相手にもよるかもね。
私もかなり強情です。1000キロと100メートル。
【2006/12/27 20:33】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪meichonママさん♪
 すてきだなんて~とんでもないです。
 天使ちゃんたちを見ていたら、
 なんだか懐かしいことを思い出しました。

 きっと作り手さんの思いがこめられていたからかな。
 ありがとうございました。
 ひろっちはもうすっかりいいようです。
 
【2006/12/27 21:22】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 最後の写真でしょう?
 ホントに水中みたいだね。
 このゆがみ加減といい。

 素材は粘土かな?
 
 世の中では
 「優しい」と「優柔不断」も同意語らしいです。
【2006/12/27 21:25】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さんとブログで出合いましたが
私は由美子さんの書くこと全てがやさしさで満ちているなぁ~って思っています。
「真心」いいですね~!
かわいくてじ~っと見とれてしまいます。
よかったですね!
かわいい天使ちゃんにもきりん玉ちゃんにも会えて。。。
わたしも見ていたらしあわせ~~~!
ここに来るとほっ!としますよ。

【2006/12/28 07:23】 URL | ippo #danFcV4.[ 編集]
♪ippoちゃん♪
 ほんと~?ありがとう。
 私は、ブログでも実際にでも出会った人たちに
 生かされているなあって
 強く感じています。
 
 
【2006/12/28 23:12】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子ちゃん、こんばんは~(^・^)♪

天使ちゃんたち、よりそってて可愛いね~

優しさって、いろいろあるよね~

私は、好き嫌いが激しくてどうしても嫌いな人には、冷たく接してしまっていましたf^^;

それじゃいけないって、気がついてからはなるべく誰に対しても親切に接していこうと心がけていますが・・・

こちらの生命状態(平たく言えば気分?)によっても、
発することばとか、語気とかも違ってくるので難しいなぁ~
【2006/12/29 00:05】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 誰にだって、気分はあるよね~。
 私は、ちょっとご一緒するのはつらいなあっという方からは
 自然に離れていってしまいます。
 もしくは、極端に口数が減る・・・。
 口論とかは苦手なので。

 ところが仕事はそうはいかんのよね~。
 だから、自分から相手のことを愛するように
 心がけています。
 
 だいたい、お互い様のことが多いもんで汗
【2006/12/29 07:02】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

