【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとう2周年
あけましておめでとうございます。
20070103092200.jpg


そして、1月3日はこの「由美子流・枕草子」の誕生日です。
2年前の正月休みに、自分の思っていることを表現する場が欲しくて
まだまだ世の中にそんなにたくさんブログが出回っていない頃
なにわのちこままさんのブログをお手本に
同じサイトを利用して(分からなかったら聞けるかも~と思って汗)
おそるおそるスタートしたのでした。

2005年1月3日~2006年7月15日までの過去ログは
旧「由美子流・枕草子」として、WEB上に存在していますので
もし、お時間があって興味のある方は遊びに来てください。
コメントも残していたのですが
変な書き込みばかり増えたので、コメントは閉じてしまいましたが
もし、過去ログのほうでの記事への感想やご意見がありましたら
どうぞ、このブログに書き込みしてくださいね。

日記という形ではなかなか続かなかったのに
いろんな人とつながりができたり
実際にお友達ができるこのブログというツールにすっかり
はまり、2年がたちました。

全然違うルートで知り合ったのに実はつながっていたとか
実際に顔を合わすお友達へと発展したり
しょっちゅう会えなくても
会ったらまるで昔からお友達だったように話のできる人がいたり
私の家に泊まりにきてくださった人もいました。

あらためて感じています。
私は私のまわりにいてくださるみなさんによって生かされていることを。

初日の出を見ながら初詣に行きました。


20070103092234.jpg


人とのつながりを大切にしながら
その基本となる私の居場所を作ってくれているこの家族を大切に
これからも歩んでいきたいと思います。
謙虚に・感謝をわすれず・目上を敬い
おみくじに書かれていました。(大吉だったんです)

時として、一週間以上(いやそれ以上か?)レスができないときも
ありますが、私の中では大切な場所になっている
この「由美子流・枕草子」を今年もよろしくお願いします。

20070103092219.jpg


娘がどうしてもとってくれるというので
ツーショットを撮ってもらいました。

暮れから降った雪もかなりとけました。
でも、神社のある町は山手なので
山や田んぼには雪がたくさん・・・酒蔵の壁も真っ白で
きれいでした。(車の中から撮影)

20070103100630.jpg

【2007/01/03 09:20】 | 未分類 | コメント(16) |
<<大切にします | ホーム | 感謝>>
コメント
お花可愛い~☆

ブログって凄いですね~。
沢山の方たちと出会われたんですね!!
それもやっぱり由美子先生のお人柄だと思います!
由美子先生の記事はあたたかさや、優しさで溢れています。

それから、ツーショット素敵☆
山の写真も綺麗☆
【2007/01/03 10:35】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
♪ゆりこさん♪
 お花は前の記事に書いたカリテスさんで
 迷いに迷って購入したアレンジです。
 正月なのに真っ白ってどうかな?っておもったんですが
 後にこの和紙を使う予定をしていたので
 まっ、いいか~って
 置いてみたらぴったりでした。

 ここに来てくださる人たちって本当に素敵な人が多くて感謝です。

 
【2007/01/03 11:16】 URL | 由美子 #-[ 編集]
あけましておめでとう♪
白い花をつかった正月アレンジがとっても新鮮で目をひきました。
バックの和紙がお花を引き立ててホントにナイスですv-218

つぶやきを拝見しながら
由美子さんのブログデビューの日のこと思いだしていました。
なつかしいねぇ・・・あれから2年ですかぁ~(しみじみ)
たまたま今日の明け方に2年前の自分のつぶやきをのぞいていたワタシ
お互いに自分にとって大切な場所があることに感謝ですね。


【2007/01/03 19:40】 URL | なにわのちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
♪なにわのちこまま♪
 やっぱり赤色が必要か
 でもこの白いアレンジ捨てがたいと
 さんざん悩んで持ち帰ったので
 ぴったりきたときは
 「やった!!」って自己満足の世界。

 ちこママのように素敵にリビングや玄関を
 飾りたいなあと
 何でもマネっこしています。

 でもさ、幸せの神様は玄関から入ってくるんだって~
 で、汚い玄関からは入ってこれないんだって~
 って、昔からよく母が言ってましたわ。

 だから、ちこママ家は笑いが絶えない幸せな家庭なんだよきっと!
 なんのこっちゃのコメントでごめんね~。
 今年もよろしくです。

 ・・・ちなみに宿題はまだできません。汗
【2007/01/03 21:15】 URL | 由美子 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

それからこのブログのお誕生日もおめでとう。
今年もここでたくさんの人やできごと、由美子さんの思いに出会えることを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくね。
【2007/01/03 23:41】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/04 01:09】 | #[ 編集]
 明けまして おめでとうございます。
私は 由美子さんのブログがきっかけで
自分のブログを始めたので
(共用のはありましたが)
時々参考にさせていただいたり
あれこれお世話にもなっていて
いつも 感謝しています。

 私も ブログを始めてから
より 人とつながることができたり
自分を振り返ることができたり

 ブログという居場所を大切にしていきたいと
思います。

今年も よろしくお願いします。
(ちなみに 私も 大吉のおみくじを引きました。
今年も 謙虚な気持ちでいることを 心がけようと
思います。)
【2007/01/04 01:50】 URL | Takao #XZ039GEA[ 編集]
はじめまして!レアールシェフのコメントから飛んで来ました。
私、ブログをはじめたのは2005年の1月4日なんですよ!思わずうれしくなって書き込んでしまいました。一日違いのお誕生日ですね。

また来ますねv-20
【2007/01/04 09:34】 URL | あつこ #i91Fr8G2[ 編集]
新年&2周年おめでとうv-315
由美子さんがブログを始めたことをyamaさんの掲示板で知って、それからのお付き合いになるんですね。
もっと前のような気がするのだけど、それが2年前だったとは・・・
今年も真面目な話、楽しい話いろいろとおしゃべりしましょうね。
今年も、そしてこれからもずっとよろしくお願いします。
【2007/01/04 20:31】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
あけましておめでとうございます。
由美子さん、ご挨拶が遅くなってしまってごめんね。

昨年は本当にありがとうございました。
今年も変わりなく、どうぞよろしくお願いします。

白い花と松のアレンジ、とっても素敵ですね♪
お二人のツーショットが、
一年の幸せの始まりを告げてくれています^^
今年もゆみこさんにとって、素晴らしい一年と
なりますように~♪

二周年、おめでとうございます。
これからも、ずっとここに来させてね^^
【2007/01/06 08:26】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 あけましておめでとうございます。
 たくさんのご注文ありがとうございました。
 たんぽぽにキウィの実を結んで飛ばしてね。

 今年もよろしくお願いします。
【2007/01/06 13:08】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 あけましておめでとうございます。
 そうです~舞い上がってしまいました。
 YOMEちゃんからメールをいただきました。
 ありがとう~。
【2007/01/06 13:10】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪Takaoさん♪
 私も影響を受けた人がいて
 このブログを立ち上げました。
 みんな、それぞれ自分のいい時期に
 そんな風にしてつながっていくのでしょうね。
 世の中っておもしろい~。
【2007/01/06 13:12】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪あつこさま♪
 ようこそようこそいらっしゃいませ~。
 レ・アールさんには行ったはないのですが
 今年は早々に出かけてみたいと思っています。

 どうぞよろしくお願いします。
【2007/01/06 13:14】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 あけましておめでとうございます。
 ブログのおかげで仲良くなれましたね。
 今年もたくさんお話したいです。
【2007/01/06 13:16】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 いつもたくさんたくさん
 いろんなことにありがとう。
 今年も素敵な写真を見せてね。
 楽しみにしています。
【2007/01/06 13:17】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

