スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天使の微笑み
大切な友達の一人に
ゆいちゃん&まゆさん親子がいます。

ゆいちゃんは生まれつき
いろいろ一人でできないことがあって
まゆさんが大切に大切に
魂を傾けて育てていらっしゃいました。

そのゆいちゃんが
1月24日に大きな手術をしました。

ゆいちゃん、まゆさん親子を知る誰もが
この1日を祈るような思いで過ごしたと思います。
私も遠い空の下だけど
1日祈っていました。

夕方
無事に終了のメールの一報が
なずなちゃんのママ、ちなみちゃんから入りました。
ほっと肩の力が抜けました。
その後、1日緊張していたであろうまゆさんからも

まゆさんは、ゆいちゃんを抱えていろんなことを
経験し、思い、乗り越えていらっしゃいました。

20070128205852.jpg


ゆいちゃんは、嬉しかったら微笑み
感動したら涙を流し、
持てる力を精一杯使って
表現をしてくれる。
この写真は、みんなのお気に入りだそうです。

手術、何日か前のもので
まゆさんいわく
「オペ前の本当に静かなゆいとの豊かなひとときのショット」
だそうです。

ゆいちゃんやなずなちゃんの話をしていて
たまに「それはきっと違うのでは?」と思うことがあります。
それは「私はそんな立派ではないから、私にはできない」
ということを言われる方がいます。
気持ち的には、すごいなあってことを表したいのかもしれませんが
私の中では、まゆさんもちなみちゃんも
そんな特別な存在かなあ?って思います。
すっごく大変なことは事実なんだけど
二人とも普通のお母さんで、泣いたり笑ったり
戸惑ったりして、みんなに支えられて
一緒に乗り越えてきている感じだと思うのです。

決して、初めからすごいお母さんではなかったと思うのだけど。

そんな感じのことが伝えられたらいいなあって
最近思います。

ゆいちゃんは、明日
一般の個室に戻るそうです。
ICUが満員のため
落ち着いているゆいちゃんが戻るようです。
うれしいけど心配というまゆさんに
どうぞみなさん、応援よろしくお願いします。
思いのエネルギーって
見えないけど、うんと強いのですよ。
スポンサーサイト
【2007/01/28 21:00】 | 未分類 | コメント(7) |
<<美しい朝 | ホーム | 大寒の日に>>
コメント
由美子さんの言う通りです!
自分の子どもがたまたま障害児だったというだけ。
親なら子どもの幸せのために何でもできる。
それだけのことだと障害児の親歴16年の私は思います。

ゆいちゃん、まゆさん、初めまして。
こんな素敵な笑顔のゆいちゃんだもの。
必ず元気になりますよ。
私は遠い四国からおふたりのことを思い、応援していますv-238

【2007/01/28 22:02】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
由美子さん
そうですね。
私の場合
長女がすごいアトピーで食事療法とかとっても厳しいものでした。(長い目でみたら子どもの身体には薬漬けよりいいかなって思ったからなんだけど。。。)
よく「私には出来ないわ。」って言われてたの。これが出来たのは先生や一緒に通っていた友達のお蔭。自分ひとりじゃ出来なかったです。
みんなでがんばろうって支え合えたから出来たような気がします。。。
ゆいちゃん、よく頑張りましたね。まゆさんも。。。
これから、予後しばらく大変かもしれないけれど由美子さんの気持ちもきっと伝わっていますね。
遠くにいる私たちも負けずにエールを送りますよ!
【2007/01/28 22:24】 URL | ippo #danFcV4.[ 編集]
遠い広島からも応援しています。
ゆいちゃんが一日も早く回復されますように。
まゆさん、どうぞお体をお大事に。
【2007/01/28 23:26】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
ゆいちゃん、頑張ってほしいです。
まゆさんも。
今頃は一般の個室なのでしょうか?
まゆさんはすっごく心配でしょうね。
ゆいちゃんはすっごく頑張ってる。

わたしもゆいちゃんが早く良くなるよう祈っています。
まゆさんもずっと健康で頑張ってほしいです。

(お会いした事がないのに、軽々しかったらすみません。)
【2007/01/29 11:27】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
神様はきっといろんな試練を与えてくださいますよね。過去にも未来にもこの瞬間も 乗り越えられる試練を 恐らくは各人平等に。
昨日初めて狂言というものを見ました。
80才台後半の人間国宝の茂山千作さんが太郎冠者で足裁きも軽快、豪快な笑いでした。
春の足音ももう少し。
【2007/01/29 17:24】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
手術が無事に終わって、良かったですね・・
ゆいちゃん、頑張ってね。
早く元気になって・・
まゆさん、お体大切にしてくださいね。
私も遠い西宮から、応援しております。
【2007/01/29 21:46】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪エールをくださったみなさまへ♪
 ありがとうございました。
 たくさんの応援コメント・・・・
 
 ゆいちゃんは、個室に戻り
 順調に回復しているようです。
 トラブルがないことを祈るばかりの毎日です。

 この記事はプリントアウトして
 みなさんの心と一緒に
 ゆいちゃんとまゆさんの元へ
 届けます。

 本当にありがとうございました。
【2007/02/01 21:52】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

