スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空をみあげて
仕事帰り、娘をのせた車の中で
いろんな話をする。
保育園のこと、お友達のこと
夜ご飯のこと、楽しかったこと

先日、買い物も終えて
ふと空を見上げると
月と星がきれいだった
夜空が大好きな父に育てられた娘は
月や星が大好きだ

その大好きな夜空を見上げながら
こんなことをつぶやきました。


月のあかるさ
星のあかるさ
どうして 燃えている?

神様は知っているけど
神様も知らないことがある

お月様は知っている
でも知らないこともある

みんなにも知らないことはある


何を思って言ったのかな?
分からないけれど
雄大な空から何かを感じたことは
間違いないようである

知らないことはある
分からないこともある
それでいいんだよね。
スポンサーサイト
【2006/07/29 10:08】 | 未分類 | コメント(6) |
<<アニバーサリー7年 | ホーム | non先生!!>>
コメント
バンザイの頭の中で観ている宇宙ですかね。
いよいよ梅雨明け間近だし、寝そべってみましょう。
みんな知らない方がよかったこともある。けど?
思わず上を見上げたら水中花の泡に見えました。
【2006/07/29 16:15】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
青いところはひろっちちゃんの言葉?
そうだったらすごいね!
子どもは詩人、哲学者っていうけど、ほんとにそうだね。
いつまでもこの感性を失わずに大人になってほしいな。
【2006/07/30 15:19】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 この泡がとってもお気に入りなんです。

 そうですね。今は、上手に作ろうとか思っていないので
 頭の中の宇宙をそのまま口に出します。
 だから、おもしろいのです。
【2006/07/30 19:11】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 そうなんです、ひろっちの言葉。
 ひろっち日記にも書きました。
 親ばか発揮しています。
 でも、おもしろいこというよねえ・・・・。
【2006/07/30 19:12】 URL | 由美子 #-[ 編集]
何度読んでもすごいよお~!!
これからもひろっちちゃんの言葉を紹介してね。
親ばか、これからも楽しみにしてますね。

うちの長男も幼稚園の頃、突然俳句だと言って作ったのがあったっけ。
どこかに保管してるはずなのでさがしてみようかなあ。

彼は今小説を書いているみたいなの。
もちろん私は読んだことないけど。
私の本好きは遺伝しているみたいだけど、勉強せずに本ばかり読んでるところもしっかり遺伝してる(泣)
【2006/07/31 06:47】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
♪hiromiさん♪
 誉めてくださってありがとう~。
 基本的にはひろっち日記の方で
 彼女のことを紹介しているのですが
 この言葉は私の気持ちにも触れたので
 こちらでも紹介させていただきました。

 ぎりぎりになるまで動かないところが
 私にそっくり~v-8
【2006/07/31 18:38】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

