【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポストカードプレゼント
20070217111405.jpg

↑宇吉堂ご主人のカメリアーノさんのポストカード
 このお鼻はフェフェですよね?
 色がたくさんで元気が出ます。

↓市居みかさんのポストカード
 版画家のご主人と金沢にいらっしゃっていてお会いしました。
 とっても楽しい絵本を描いていらっしゃいます。
 手元に来たらまたご紹介します。


20070217111323.jpg


この二つのポストカードをそれぞれ一名の方に先着2名さまに
プレゼントします。
どちらがご希望かお書きになって、鍵コメでご応募くださいませ。
メールアドレスを書いてくださいませ。折り返しご連絡します。

*ご応募ありがとうございました。
 締め切らせていただきました。
 

・・・で、2週間ほど前に久しぶりに宇吉堂さんへ行きました。

20070217111246.jpg


そこで、素敵な翻訳家のご夫婦と遭遇。
ほんのちょっとしかお話しできなかったけど
その方の翻訳された絵本がこれがこころがきゅうってなるくらい
切なくてそして、温まる絵本でした。

「ひとりぼっちのかいぶつといしのうさぎ」
クリス・ウォーメル作・絵 吉上恭太訳

みにくくて誰にも相手にされないかいぶつが
何もいわない石のうさぎと年を重ねていくの。
だけど、かいぶつはそれでもうれしくて・・・。
で、最後は一人ひっそり穴の中で亡くなってしまう。

でも、かわいそうっていうだけではない
何か言葉で言い表しがたい思いが
私の胸にこみあげた。
なんだろう???

いろんな価値観がうずまく現代だから
いろんなことを考えるのかな。

その素敵なイギリスの絵本を訳した方と宇吉堂さんで出逢った。
20070217111227.jpg


まか不思議な宇吉堂さんは
素敵な本にもそして、人とも出会える
私にとっては大切な場所になっている。

今日は久しぶりにカメリアーノさんの色鉛筆画教室に
出かけるんです~。

今度、kakkoちゃんの本も置いてくださるそうです。
お渡ししたCDを聞いて、決めて下さったそうです。
いつかkakkoちゃんもお連れしなくては!

【2007/02/17 11:28】 | 未分類 | コメント(18) |
<<極上の時間♪ | ホーム | 誰にだって良いところあるわ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/17 21:48】 | #[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 は~い。下の方をお送りしますね。
 ところで・・・・プレゼント企画はどなたも参加していただけないのが
 一番さみしいので、うれしいです。

 
【2007/02/18 10:37】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 16:31】 | #[ 編集]
ア~~~ン、出遅れちゃった~~

由美子ちゃん、宇古堂さんの絵も綺麗だし、
市居みかさんのポストカードも可愛いわぁ~~

おぉ、由美子ちゃんも色鉛筆画教室に通ってるのね~

今度作品拝見させてね~

そうそう、あと10日だよね~
詳しい打ち合わせそろそろした方がいいかもね?

またメールしま~す!
【2007/02/18 17:29】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 18:06】 | #[ 編集]
あ・・出遅れちゃった^^;
由美子さん、また素敵な出逢いが会ったのね~♪
絵本探してみようかな^^

らっこちゃんとお会いするのも、
あと10日になったのね~♪
楽しみね^^v
【2007/02/18 20:23】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
市居みかさん、大ファンなのです!
わたしもいつか会えるといいなぁ~

【2007/02/20 13:01】 URL | amica #-[ 編集]
ありがとうございます。きっときっと連れて行ってね。
【2007/02/23 07:03】 URL | kakko #-[ 編集]
由美子ちゃ~んv-238
おはよぉ~(*^∇^*)ノ”
ウフフ…(ってあやしいねぇ…笑)
由美子ちゃんかなぁ~なお写真を
朝から拝見できてルンルンあやちでございます♪♪♪
ポチッとしてね、拡大してみちゃったの~♪♪♪
うぅって泣きそうなときは、ここへ来てゆみこちゃ~んってするんだぁ。
って由美子ちゃんには迷惑だぁ~(涙)
【2007/02/23 08:05】 URL | あやち #/.6lzm0I[ 編集]
 先日は優しいコメントをありがとう。
どの記事を読んでも興味深くて・・・
由美子さんの人柄がそのまま出てますね。

色鉛筆教室もいいな。絵は下手なんだけど
見るのも描くのも結構すきなの♪

YOMEもいつかお誕生日が同じな由美子ちゃんにお会いしたいです♪
【2007/02/26 06:23】 URL | YOME #-[ 編集]
ボンジュ~ル 由美子さん

みーつけた

先日はメルシーでした!

また懲りずにいらしてくださいね

では

では
【2007/02/27 16:07】 URL | レアールシェフ~由美子さんへ #-[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 いよいよ明日お会いできますね~
 
 今度は先着でなくて
 抽選にしてみようかしら???
 ポストカードプレゼントが好きなんです。
 
【2007/03/01 20:20】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 親孝行は終わったのかしら?
 明日はいよいよらっこちゃんとおデートです。
 しかも、まっさんのコンサートですよ。
 嬉しいです、
 21世紀美術館にも行ってきますね。
【2007/03/01 20:21】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪amicaちゃん♪
 そうなのですね。
 私はめちゃラッキーだったんです。
 たまたまばったりだったんですよ。
 前の日は富山の大島の絵本美術館で
 読み聞かせをされていたらしいです。
 
 なずなちゃんの絵本を読んで頂いたの。
 無謀でしょう~
【2007/03/01 20:23】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪kakkoちゃん♪
 今、4冊お貸ししています。
 その中からどれかを入れてくださるようです。
 きっと、おつれしますね。
【2007/03/01 20:24】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪あやちちゃん♪
 メールありがとうね。
 電話、あ~ん残念です~
 私、7時前にはほとんど帰っていません。
 また、今度電話デートしたいです。
 ラブリーなあやちちゃんの声を想像しています。
 私は低いんですよ。
【2007/03/01 20:25】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪YOMEちゃん♪
 きゃ~お忙しいのに
 よくぞご訪問くださいました。
 もう、ご実家から帰ってこられたのかしら?
 レ・アールさんの記事も見てくださっているかな?
 今度、きっとお会いできますように。
【2007/03/01 20:27】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪シェフ~♪
 怪しい、不良おばさんでごめんね~
 でも、めちゃ楽しかったよ。
 今度は誰か誘っちゃおうかな。
 次の記事にたくさん写真のせさせていただきました。
 ありがとうございました。
【2007/03/01 20:28】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

