【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
極上の時間♪
自分だけの時間が取れた日
このチャンスを逃す手はない!と
レ・アールさんのバールへとでかけました。

20070227200645.jpg


レ・アールさんを初めて知ったのは2年ほど前だと思う。
師匠yamaさん絶賛のデリカテッセン。
確か、教え子のお父さんが・・・ってその時言ってたな~って
記憶がよみがえってきた。

いつかお店に行ってみたいとずっと思っていた。
20070227200705.jpg


それが昨年出逢い、大好きなブロガーさんになった
YOMEちゃんの記事に登場してきたのが
なんとレ・アールさんでした。
「えっ?それってあのレ・アールさん???」って
私は狐につままれた気分。
YOMEちゃんの旦那様がどうやら
こちらの出身らしく、帰省していたとか!
人生、出会いはいつ訪れるかわからない。




20070227200334.jpg


で、一ヶ月に一度は夜にオープンするというこの日、
一人でちょっと冒険気分も手伝って
レ・アールのバールに行ってきました。
もともと飲めないので、雰囲気が楽しめればそれでいいなと思って。
しかも、次の日は大会だったので
朝、7時集合だからあんまり夜更かしもできないなあと
シェフの準備タイムから押しかけちゃいました。
おかげでシェフとたくさんお話しできました。
そして、どんどんお店が夜の立ち飲み屋さんに変化していく様子を
そばで見ていて、とっても楽しかったです。




20070227200431.jpg

20070227200806.jpg

20070227200628.jpg


シェフが電動ドリルでカウンターを作り、
証明を操作し、シェードをするするとのばせば
あ~ら不思議!!そこはパリの風が吹き始めましたよ。



20070227200541.jpg


到着したときは、デリカテッセンの雰囲気
小気味の良い会話が聞こえてきそうな
明るい雰囲気でした。

20070227200504.jpg


それが、あれよあれよという間に大人のムードになりました。
私は窓辺のカウンターの片隅で
次々訪れては、知らない者同士が
お酒とおいしい食べものを挟んでなされる会話を
どこか遠くの国の出来事のように眺めておりました。
一人は一人で楽しかったです。

りんちゃんがこないかなあ~って
ちょっとがんばって10時まで粘ってみましたが
やはりこれ以上は無理だなあと撤収。

ちょっと緊張したけど楽しい・不思議な時間でした。
なんだか、自分へのご褒美みたいな時間でした。

ちょっと早めにいって、店内をぐるりと見渡して
かわいい絵を発見。
「一生懸命お仕事するお父さん」って書いてあったかな。

20070227200600.jpg


シェフからは「ようこそ~」って
あたたかい握手とシャンパンの栓で作ったという
カード立てをいただきました。
めっちゃかわいいんですよ。
20070227200445.jpg


みなさんのご褒美はなんですか?
自分へのご褒美・・・くせになりそうです。
でも、今度は娘と一緒に行きましょうっと。

ちなみに、父と娘は二人でスキー旅行に行っており
次の日、お持ち帰りしたおそうざいに
「すっごくおいしいね!」
「なんかおしゃれでお外で食べてるみたいね」と
ご満悦でした。
20070227200406.jpg


20070227200524.jpg


石川へご旅行される方は是非おすすめです。
フランスの風
デリカテッセン レ・アール
【2007/02/27 20:10】 | 未分類 | コメント(15) |
<<復活!! | ホーム | ポストカードプレゼント>>
コメント
力作を早速見に来たよ~土曜ってバ-ルだったんだね~サ-バ-が混みあってて携帯から見てるけど画像もたくさん貼って頑張ったね(^0^)/また明日画像ゆっくり拝見させて貰うね~
【2007/02/27 21:12】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
レアールってこんな感じなんですね。
来月のバールには行こうと計画中なんですよ。
【2007/02/27 22:12】 URL | あつこ #i91Fr8G2[ 編集]
わ~素敵!!
一人で楽しんできたんですね*

(*/∇\*)キャjunco*のカレンダーを??
うれしはずかしだよぉ
ありがとう!

いつか行ってみたいなぁ・・
でも遠いね
機会があったら絶対行きたいなぁ

フランスの風にふかれてみたぁい*
【2007/02/28 01:04】 URL | junco* #-[ 編集]
とっても素敵なお店ですね~。
由美子さんのまわりには素敵なお店が
いっぱいあるな~って思います。

いつかそんなお店巡りができたらいいな~!(^^)
【2007/02/28 21:33】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
素敵~☆
なんだか大人な雰囲気。
わたしも大人になったら(え?もう大人??いえいえ、精神年齢は子供です。きっと。)行ってみたい!!

またまた記事と関係ないけれど、今『四点透視』(仮)をほっぽり出して(そのうち続きを書きます)、次の小説を書いている途中です。本当は眠りたいのだけど、小説を書いているときのテンションがまだ残っていて、眠剤飲んでも眠れません。。。
で、由美子先生のところにお散歩に来ました~。
ミクシにもちょこちょこいるんですけどね。w
また小説の続きを書きまっす!
【2007/03/01 02:14】 URL | ゆりこ #RqWBMyRA[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 わざわざ見に来てくれてありがとうです~
 明日はここに行くんだなって
 イメージ湧いたかしら?
 
【2007/03/01 20:29】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪あつこさん♪
 ステージの前に下見ですか?
 きっときっとお会いできますように・・・。
【2007/03/01 20:29】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪juncoちゃん♪
 ふふふ。
 実は、シェフのお土産なんだけど
 juncoちゃんもそうしたら
 喜んでくださるかなあ?って
 私思っちゃいました。
 
 ちょっと、照れちゃいます?
 きっときっと、mamiちゃんとお兄ちゃんつれて
 こちらにご旅行くださいね。
【2007/03/01 20:31】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 さ~hiromiさんも昨年からそういっているし
 そろそろ、旅行の計画練りますか?
 なんちゃって。

 でも、きっといらしてくださいね。
 あしたは、まっさんのステージです。
 たのしみ~・
【2007/03/01 20:32】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ゆりこさん♪
 お昼でもよかったら
 東京に行く前に一緒に行きますか?

 おいしいよ~。
 バールは大人な雰囲気でした。
 ゆりちゃんはお酒飲める方?

 小説、がんばっているんだね。
 なんでも生み出すって大変だわ。
【2007/03/01 20:34】 URL | 由美子 #-[ 編集]
まぁ、また素敵なお店ね♪
昨日はらっこちゃんと、
ここに行かれたのかしら~^^

一人の大人の時間、いいわね。

素敵なコンサートに、
二人で酔いしれたのでしょうね~♪^^v
【2007/03/03 07:41】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪マロンさん♪
 時間の関係で一緒には行けなかったんです。
 らっこちゃんはお昼をこちらで
 楽しまれたようです。

 コンサート久しぶりでした。
 あんまりコンサートのこと記事にしたことないけど
 今回は書いてみようかなって思っています。
【2007/03/03 11:34】 URL | 由美子 #-[ 編集]
らっこちゃんのところでも、YOMEさんのところでも、このレストランを見ました。
素敵で、有名なところなんですね?
石川に行かないと食べられないのですね!
う~む。
遠いけど、いつかきっと!!
【2007/03/07 19:49】 URL | perican #-[ 編集]
♪pericanさん♪
 すっかりカメレスですいません。
 パソコンが入院中なんです。
 
 きっときっといつか石川に来てくださいね。
 たくさんご案内しちゃいますよ。
【2007/03/20 17:35】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 13:29】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

