【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アニバーサリー7年
1999年8月1日に私たちは夫婦になりました。
挙式は8月15日だったんだけど
良い日を選んで8月1日に
お互いに仕事が終わって夜に市役所の窓口に
婚姻届を提出しました。
あれから・・・7年。

何も変わっていないといえば変わっていないし
変わったといえば、家族が一人増えて
私たちは父ちゃんと母ちゃんになりました。

家事もへたくそですぐにばててのびちゃう私を
笑いながら心配しながら見守ってくれる
そんな彼と出会えたことは、幸せなことです。

これから先、何年仲良く手をつないで歩けるかな?

今年は二人とも中3の担任で超忙しいのに
この日は先に帰った彼がバラの花束を買っていてくれました。

また、がんばってお弁当作るからね。
これからもよろしくお願い致します。

20060802193050.jpg

今日、このお花を彼が買ってくれたお店に
緑の物を探しによりました。
そこで、いつもお話ししてくださる
オーナーさんにだんなさんが買って行った
赤いバラの花言葉を知っていますか?と
声をかけられた。

・・・・・「最大の愛」だそうです。照
でも、彼は知らないのでは?というと
「いいえ、知って買って行かれました」ということ。
ひええ~驚いた!!

でも、それを口で言わないあたりが
うちの彼らしいところです。
私も聞いたというのは言わないでおこう。
そっと心にしまっておこう。
(・・・ってこんなところで公表してるけどね)
【2006/08/02 19:31】 | 未分類 | コメント(12) |
<<おうちカフェ風~ふう~さんへ | ホーム | 空をみあげて>>
コメント
7年目の結婚記念日おめでとう!
由美子さんが良き伴侶を得て、妻として、母として、教師として幸せな人生を歩んでくれていることを嬉しく思います。
先日いただいた『なずなちゃんの笑顔』をまた読み返しました。そこには、飾りすぎることなく、それでいて優しい気持ちにあふれた言葉で綴られた文章を、さまざまな思いで読んでいる自分がいました。3人の教え子といっしょに、こんなステキな絵本が作れた越川先生は幸せですね。
そして、いつも僕の心を豊かにしてくれる自慢の教え子、越川由美子さんに感謝します。
【2006/08/02 23:48】 URL | 加藤@金大 #-[ 編集]
すてきなバラですね。
これからも紅いバラのように凛として
深みのある、幾重にもなる花びらのように
こころ豊かにありましょうの気持ちですかね。

バラが一段と綺麗に撮れてます。

しあわせをこっそり掠め取っているかも。ありがたい。
【2006/08/03 04:17】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪加藤先生♪
 ありがたいお言葉を頂きました。
 いつも見守ってくださる方がたくさんいる私は
 本当に人の出会いに恵まれた人生だと思います。

 なずなちゃんの絵本をそんな風に受け止めてくださり
 ありがとうございます。
 何かを形にするって難しいですね。
 そして、私は本当に教え子に恵まれていると
 あらためて思っています。
 
 書き込みありがとうございました。
【2006/08/03 09:05】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 早起きだね~。
 今年の夏はなかなか起きられないよ。
 
 どんな気持ちで買ってきてくれたのかは
 彼にしか分かりませんが。
 ひろっちがうらやましがっていました。
 「お母さん、誕生日でもないのになんで~?」って
 ある意味誕生日だと思うのですが・・・。
【2006/08/03 09:07】 URL | 由美子 #-[ 編集]
7回目のご結婚記念日おめでとうv-254
バラの花束を買っているひろとーさんを想像して
恥ずかしそうに笑っていた優しいひろとーさんを思い出していました。

これから8年目・9年目・・・・・・・・ずっとずっと
沢山の思い出と幸せの日々を築いていってくださいね。
【2006/08/03 09:18】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
由美子さん、おめでとうv-308
今までいろんなことがあったでしょうけど、二人だから頑張れたこともいっぱいあったはず。
ひろっちちゃんを真ん中にずっとずっとお幸せにねv-300
【2006/08/03 17:19】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
♪ちこママ♪
 ありがとうございます。
 本当だね~。ちこママはうちの父ちゃんを
 知ってるんだものね。
 
 今日、わかった追記を読むと
 彼を知っている人は納得できるかも~。
 メールもありがとうございました。
【2006/08/04 19:13】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 ひろっちは本当に無理矢理真ん中に入ってくる。
 まったく、くっつけやしないのです・・・私たち。

 23日のお話会では、カメラマンをしてくれるの。
 夏休みだから、協力的です。
 ありがたや~。
【2006/08/04 19:15】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さん、素敵な結婚記念日となったのね、
おめでとう~♪
花言葉って、このことだったのね。
照れ屋?のひろとーさんからの素敵な花束、
ほんとうに良かったね♪ごちそうさま(笑)

昨日は、楽しかったね^^
どうもありがとう~。
昨夜はさぞかし賑やかだったことでしょう^^;
ひろっちちゃんも楽しい夏休みだね~♪
【2006/08/06 04:39】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪マロンさん♪
 そう~このことだったのよん。
 こっそり書いてみました。
 だって、忘れそうだもん。

 帰りの電車から大変なことでした。
 子供が四人いると
 静かに~ってがんばっても
 なんだかがちゃがちゃして
 騒々しいですわ。
 でも、それも楽しみなんだけど
 他の人に迷惑にならないようにしないとね。

 昨日は本当にありがとうございました。
【2006/08/06 06:47】 URL | 由美子 #-[ 編集]
わ~~~!!すっごい!!愛されてる!!!
うちはないなぁ・・・・花束なんて・・・・
【2006/08/10 00:13】 URL | まみっち #-[ 編集]
♪まみっちさん♪
 いつもきれいにしてくれてありがとうね。

 まみっちはかわりにマンゴーやケーキが
 あるではないか!!
 
 新しいブログに来てくれてありがとうね。
【2006/08/10 01:57】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

