【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガラスのドアノブ
ずーっとあこがれていた
ガラスのドアノブを
我が家のレストルームの入り口のドアにつけた。

ちょっと最近がんばっている自分へのごほうび?
古い我が家なので
父ちゃんがつけてくれようとしたんだけど
形が合わず
結局、棚を作りにきてくれた
いつもお願いしている家具屋のおじちゃんが
汗だくでつけてくれた。

ちょっと、bifore&afterの写真をみてね。

先についてたのは、何十年も前の銀のドアノブ

20070705204514.jpg


20070705204602.jpg


付け替えたら、こんな感じになりました~




20070705204707.jpg



20070705204652.jpg


光が透けていい感じです~。
「王由由」というエッセイストがいます。
雑貨屋さんのオーナーさんでもあります。
この方のエッセイに登場するのがこのガラスのドアノブ。

あこがれでした。
ちょっと、アンティークぽくってかわいいデザインも気に入っています。

みなさん、我が家にいらしたときは
このドアを是非見てね。
・・・と言っても玄関入って真横なのですぐに目に入ります。

生活が楽しいってなんだかお得な感じだわ~。
【2007/07/05 20:50】 | 未分類 | コメント(10) |
<<光とともに | ホーム | 真っ白の花束>>
コメント
うわ~っ!素敵だ~
由美子さん、感動のあまりか写真がぶれてるけど(笑)
生活の中の遊びって大切なのだと由美子さんの喜ぶ様子とこの写真を見たら思います。
私もマネしたいなあ。
【2007/07/05 21:47】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
由美子ちゃん、こんばんば~

ガラスのドアノブ、ステキね~
「王由由」さん、どんなかたかなと思って
検索してみました~
自由が丘の雑貨屋さんの店長さんなんだね~
サイトも行ってきたけど、置いてある品物も
とってもステキだったわ~~

彼女のエッセイの中で出てくるのね~
機会があったらエッセイも探してみるね

【2007/07/05 23:10】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
「王由由」さん
エッセイ読みました~!
懐かしい~!!!
由美子さんとは好きなものがとっても似ていますね。
とってもうれしいなぁ・・・
ガラスのドアノブ、とってもオシャレ!
いいですねぇ~!
【2007/07/06 00:24】 URL | ippo #danFcV4.[ 編集]
♪hiromiさん♪
 うんうん、すっごく嬉しいの。
 ふふふf~ぶれているでしょう?
 ひろっちが撮りました~
 撮らせて~って言ってね。
【2007/07/06 21:02】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 ありがとう~
 すぐに情報を仕入れるところが
 すごいなあ~。

 お店もいつか行ってみたいのよね~。
【2007/07/06 21:03】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ippoちゃん♪
 由由さん、知っていましたか~
 同じ人が好きって
 なんだか、嬉しいわ~。
 ippoちゃんが読まれたエッセイはどんなのかな?

 最近はかかれていないですよね?
【2007/07/06 21:04】 URL | 由美子 #-[ 編集]
★由美子さん

ガラスのドアノブ~☆
キラキラ光が寄せられてとってもすてきですね!!

「王由由」さんの、〈yuyuのおもてなしノート〉という本を久方ぶりに開いております。
購入しましてから10年以上も~もっと経っているかな~♪
季節ごとのお料理の本で、エッセイも交えての温かなおしゃれな内容がとても気に入って~♪^^

「同じ人が好きって…」~ほんとね~♪♪♪
(また真似てお料理も作りましょう♪)
【2007/07/09 17:04】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
わぁ、素敵ね~♪
キラキラ、とても綺麗^^
何度もドアを開けたくなりそうね^^v
【2007/07/13 15:29】 URL | マロン #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 私も忘れたころに取り出して読んでいます。
 手ばなせない本の一つです。
【2007/07/14 09:14】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 うんうん。前を通るたびに嬉しくなるの~。
 いつか遊びにきたら見てね~
【2007/07/14 09:15】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

