【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢キラリ☆全国放送です!!
みなさん、今年の夏をいかがお過ごしですか?
後、一週間足らずで2学期が始まります。

そんな夏休みの最後の27日に
こちら石川県では、午前10:50~11:20
「夢キラリ」でmizuhoさん制作の番組が
放送されます。

yamaさんのところの校長先生を追いかけた番組
詳しくは下にリンクのサイトをどうぞ。

はだしの校長先生の歌も流れますよ、きっと。

mizuhoさんが作った番組を初めて見る方も
そうでない方も是非録画をお忘れなく。

全国放送ですが、放映日、放映時間がそれぞれの局で
異なるようなので、お確かめくださいね。

私は、録画スタンバイO.K!です。

mizuhoさんの分身のような作品を
一人でも多くの方と共有したいと思います。

そして、是非mizuhoディレクターに
感想を送ってあげてください。
よろしくお願いします。

http://www.minkyo.or.jp/01/2007/06/0153153_1.html
【2007/08/25 21:12】 | 未分類 | コメント(12) |
<<岩手の夏・緑がいっぱい | ホーム | 癒しの空間~金沢21世紀美術館~>>
コメント
わぁ、是非観てみたいです~♪^^
【2007/08/26 05:56】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪マロンさん♪
 是非見てね。
 先生が楽しくなかったら
 生徒が楽しい学校は作れないっている
 素敵な校長先生の取材です。。
 
【2007/08/26 19:37】 URL | 由美子 #-[ 編集]
あっという間に夏休みもおわり。家を一日出ない日はなかったのでは?
富山のほうへの足音は聞こえています。郵便屋さんありがとうございます。長野へも出かけたとか。水泳で。世界水泳はまだだったけど。

県北部の高校も過疎化で統合され、地域はさびしくなり、また人が減り過疎化に拍車がかかる。小規模だからこそ出来る教育ですよね。
高校になると規模と教育の中味との依存は小学、中学よりは少ない来もしますが?
やっぱり、財源の問題ですか。
「県立高等学校の活性化に関する提言(中間まとめ)」に関する意見の募集
http://www.pref.ishikawa.jp/kyoiku/kasseika/kasseikamatome.html
【2007/08/26 20:09】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
由美子ちゃん、こんばんは~

放送日は、リンク先の下に載ってるのを見れば良いのだよね?
間に合ってよかったわ~

私も是非観させて貰うね。

今年、自治会の青少年健全育成委員になったの~
9月から小学生の下校時の付き添いをボランティアで
始めることにしました。
集落の子供は集落で守ろうという趣旨で・・・

もちろん役員を降りても続けられる限り続けたいとおもってますよ☆-( ^-゚)v
【2007/08/27 20:48】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
残念!!
中国放送は昨日の早朝だったみたいです。
素敵な校長先生ですね。
見たかったわ~。
【2007/08/27 21:20】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
由美子さん。
ありがとう~。
こうして広がっていくのがうれしいです!

先生が楽しくない学校が
子どもが楽しいだろうか。。

大人が息苦しい社会で、
子どもがイキイキと生きられるだろうか。

学校だけでの問題じゃないんだよね。
【2007/08/27 22:10】 URL | mizuho #-[ 編集]
★由美子さん

「夢キラリ」~☆
ぜひ、拝見申し上げたいと思います!
 
暑い暑い夏休みでございましたね。
「ハート展」をご覧下さったご様子~
遠いところを本当にありがとうございました。

夏休みも少しになりましたね。
どうぞ良い日々をお祈りいたしております♪


【2007/08/29 10:16】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 レスが遅くなっている間に
 ご本人に会ってしまいましたね。笑

 忙しい夏休みでしたわ。
 本当に、毎年こんなんやったら 
 私、夏休みが恐怖になります・・・・。
【2007/09/08 06:37】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 番組観てくれてありがとうね~
 私の大切な仲間の一人が作った番組です。
 取材されている学校には
 仲間のいつも中心になってがんばっている 
 先生がいます。

 今の教育界、そんなに捨てたもんじゃあないんだよ~。
【2007/09/08 06:39】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 亀レスごめんなさいね。
 
 あちゃちゃ~、もうちょっと早く
 予告すればよかったわね~。
 しまったなあ。

 WEBで予告編をみてくださったんですね。
 ありがとうございます。
【2007/09/08 06:41】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪mizuhoさん♪
 学校だけの問題じゃないその通りだと思います。

 保護者のみなさんにも
 学校のこともっと知っていただけるように
 私も何かしたいなあって思っています。
【2007/09/08 06:43】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 夏も終わりですね~。
 
 夢キラリ☆
 どうぞ観てくださいね。
 もう、終わったかな?

 ハート展、素敵でした。
 kakkoちゃんの教え子さんが
 2年連続で入賞していたことも思い出して
 過去の図録も展示してあったので
 さかのぼって見せていただいたりもしました。

 帰りは、富山のゆいちゃんのところに寄ってきました。
【2007/09/08 06:46】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

